2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VOLAPOLYLOCALS

あと、いいお知らせ。 VOLAPOLYLOCALS。絶対行くわ。 いつかのDOPING-FUJI-SCHOOLを思い出した。笑。 VOLA & THE ORIENTAL MACHINE、POLYSICS、スパルタローカルズ・・・楽しいこと間違い無し! チケット取れますように。

眼科

今日は会社休んで眼科。 裸眼、0.03でした・・・かなり近視。もうコンタクトは必需品。メガネ持ってないんだよね、そろそろ作らないとかな・・・ 緑内障の検査したり、目の中の検査をいっぱいした。 他人より視野が狭い、らしい。普通に生活できてるから、別…

RSR第四弾出演アーティスト

ART-SCHOOL が、出る。嬉しいです。 すごく気になるのが石野卓球主催のLOOPA NIGHT。 うーん、あとsyrup16g出てくれれば、いいのになぁ。欲張り?

仕事

なんか、やっぱ転職したいなぁ・・・とか最近、思う。 かなり気まぐれな自分はどうしたら治るんでしょうか? この会社で頑張ろうって思う気持ちもあるけど、この会社で終わり?他の会社でも働いてみたい!と思うこともあり。。。 どうなんでしょうか。 かな…

胸に引っかかるなら

人の悪口を言ったあとは、すごく気持ち悪くなる。 吐き気がして、最低の気分になる。 それなら、最初から言わなければいいのにね。 今日は散々でした。 誰かを責める権利なんて、きっと誰にもない。 誰も悪くない。そんなの知ってる。 なのに、何で・・・ も…

ミドリ

なんとなく最近『ミドリ』というバンドが気になる・・・ セーラー服の女の子が歌ってるパンクバンド。 まりこ嬢のブログを見たんだけど、大阪弁で・・・それだけで好きやーと思ってしまいました。笑。関西のほうの言葉しゃべってる人好きなんです・・・バイ…

午前2時、踏切に・・・

久々に天体観測を聴いてたりして。 そういえば、いつかのメッセージ(2007-02-01 - 僕と煙草と青い猫)は月に飛んだのかな・・・? 今、水星と金星がいっぺんに見れるらしい・・・それは肉眼で見れるの? でも、視力かなり落ちてるので、僕には見れないんだ…

会長デビュー

仕事終ってから、飲み会。 初幹事。 気合いを入れようと、この前の野音でも着た、スパルタの星子Tシャツを着て行く。上にパーカー羽織ってたけど、ピンクが素晴らしく目立ってました。笑 まぁ、挨拶だの何だのは役職ある人達に頼んでおいたので、張り切った…

さぼてんカップ

友達からサボテンをもらった。 他に、ちりとり、ゴムベラ、計量カップ、扇風機・・・主婦がもらったら喜びそうですね・・・ サボテン、花が咲いたらいいなー。なんて、無理か? でも育てよう。 観葉植物とかけっこう好きなんです。 昨日、友達と話してて、こ…

24歳

とうとう今日がきてしまいました。 友達から祝いメールいっぱい。どうもありがとう。 もうさ、この年になると、いろいろ考えてから行動しなきゃなーと思う。 何でも許される年齢ではない気がする。 て、言ったって、僕自身が昨日と何かが劇的に変わることは…

スパルタローカルズ@ヒビヤ

スパルタローカルズ Tour 2007 「スパルタ☆オールスター・クラシック」 〜メロディ泥棒&ビート刑事(デカ)〜 @日比谷野外大音楽堂 行って来ました。久々にスパルタローカルズのワンマンを見たよ。 やっぱ好きや!!!! ウララから始まって、最後のアポロ…

daimas cafe@RSR

daimasさんのdaimasの日記に 『ライジングではdaimas cafeアネックスの予感。』 って書いてあった。マジですか?出ますか??すごく嬉しいの一言です。 やっぱRSR行きを決めて良かったなぁ・・・と思う。 で、同じくdaimasさんの日記にハイライン10周年・・…

胸きゅん・・・笑

ただいま。 今日、バイト先が清掃の日だったんだけど、その清掃業者さんの中に・・・中学校のときに好きだった子のお兄さんらしき人がいて、かなり凝視してしまった(笑) 話しかけられなかったけど、あれは絶対、ごまちゃんのお兄さん!と決めつけ、ちょっ…

RSR第三弾出演アーティスト

テンション上がった。 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO GRAPEVINEが出る!!!! BBSにバインスレがあるんだけど思わず「おめでとう!」って書きたくなった。つうか、書いたかも。勢いで。本当におめでとう&ありがとう。 ストレイテナーも出るし、DOESも…

supernova

supernova / カルマアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 63回この商品を含むブログ (425件) を見る久々にBUMP OF CHICKENを聴いた。 やっぱ、良いよね。って、そ…

フラジャイル

すごく悲しい夢を見た。 起きたら、涙が出てた。 僕は自分の夢の中なのに何もできなくて、ただ泣いてた。 思い通りにいく事なんて、きっと、何もない。

驚いたこと

173円しかお財布に入ってなかった(笑) ガソリン入れたら、なくなった。 5月って毎年、金欠なんだよね。もう少し、車の税金が安かったらなぁ・・・とか思う。 軽自動車だと7千円なの?・・・安っ! 自分の誕生日くらいが1年で1番お金ない気がする・・・税金…

暴風雨

ただいま。 バイトから帰って来たら、家の鍵を持って行かなかったことに気付いて、締め出しくらう。 妹がリビングで寝てたので、ガラス叩いて起こして、ドア開けてもらった・・・どうも、すみません。ありがとう。 バイト先に僕の高校の後輩が2人、働いてる…

バナナのシフォンケーキ

写真は、バナナのシフォンケーキ。 こうやってみると、別に・・・って感じだけど、けっこう美味しくできた。 久々にケーキ作った。 作るのけっこう楽しくて、しかも上手にできた時は嬉しくて、お菓子作りはけっこう好き。 良い気分転換。

明日なんて

来なきゃいいなぁ・・・と思ってると、眠れない。それは、誰でもそうだと思うけど。 連休明けて、2日。もう会社行きたくないです。。。 仕事はそんな大変ではない。誰かがやれるなら、僕もできる仕事だろう。 何が嫌って、人間関係がやだ。やだ、って子供み…

GW明けて

仕事、机の上に山積み。 けっこう皆さん、GW中出勤してたらしい。後処理ヨロシクな仕事ばっかり机の上に。 請求書発行しろだの、荷物送るから手配しろだの、業務のマニュアル作れだの、親睦会のことだの・・・なんか色々。 クロネコぐらい自分で呼んで集荷し…

ミステリーナイトジャーニー2007

ミドリカワ書房 ミステリーナイトジャーニー2007 〜みんなのうた2〜 2007年5月7日(日) 17:00開場 18:00開演 @CLUB QUATTRO ミステリーナイトジャーニー、ファイナルに行ってきました。 高崎の時より、さらに良かった。 あの不気味な?前説プラス、今回映…

八月のかりゆし

八月のかりゆし [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/02/25メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見るこの間借りてきた、もう1本。 八月のかりゆし。 沖縄が舞台の映画。 神様とか、木の精霊とか、戦争の記憶とか・・・不思議な…

GIRL FRIEND

Girl Friendアーティスト: THEE MICHELLE GUN ELEPHANT出版社/メーカー: TRIPPIN’ ELEPHANT RECORDS発売日: 2003/06/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見る 世界はくだらないからぶっとんでいたいのさ 世界はくだらない…

Mr.&Mrs.スミス

はろー。 一人酒最中です。夜に缶チューハイ、太りそうです・・・ 久々に友達のレンタル店に行って来た。 「Mr.&Mrs.スミス」と「八月のかりゆし」を借りて来た。 「Mr.&Mrs.スミス」はそこの店でレンタル1位だったから。 「八月のかりゆし」は松田龍平出て…

ゴールド免許

免許証の更新に行ってきた。 本当は午前中に行こうと思ってたけど、起きれず・・・もうすっかり体が連休モード。 で、ゴールド免許になりました! ほぼ毎日、運転してる割に迷惑かけてないみたい。たまに壁に激突したり・・・自爆はするけど。。。 帰りにバ…