2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚?

前は結婚したいとか、意味も無く思ってたけど、最近、あまり思わない。 23歳で結婚したいとか、考えるのは早いかもしれないけど、前に付き合ってた人が結婚考えるような年齢だったせいか、けっこう考えてたんだよね。 それと、友達が結婚してる人多くて(100…

BUMPな日々

新曲の「涙のふるさと」は買えてないくせに、BUMP OF CHICKEN を流しっぱなしです。 今週、残業続きで、疲れてんのかも。 藤君の声、いいよね。 とっておきの唄、スノースマイル、メロディーフラッグ、天体観測、BATTLE CRY・・・ とっておきの唄が一番好き…

パチンコ

うちの家の裏に大きなパチンコ屋を建設中。 夜も工事してて、うるさい&めちゃくちゃ明るい。 僕はパチンコしないので・・・迷惑だね。父親は嬉しそうな感じ。 駐車場を照らす照明が本当にすごく明るくて、星も見えない。 煙草吸いながら、夜空見てボーっと…

CD片付け

年末に家にいない僕は、もう大掃除を始めてます。 今日1日で片付けようと思ったのだけど、CD整理で終わりました。 いらないCDいっぱい。 L’Arc~en~Cielのベストが何枚も出てきたり、hydeのソロやtetsu69も出てきた(笑) ラルクすごい好きだった模様。 Clic…

恋したかも

夜景を観に行きました。 別にその時は、隣にいた人のことを、なんとも思わなかったけど・・・今日なんかボーっと仕事中に昨日のことを思い出したら、なんとなく、もしかしたら、好きかも・・・みたいな(遅っ) 二人で夜景ってデートじゃん。ねー?あー、も…

チケット着

12月10日のsyrup16gのチケットが届いた。 いつ残りのゲストが決まるんだろうね?peridots聴きたいなーとか。高橋さんの美声と寝ぼけた感じのMCが聞きたい・・・ なにはともあれ、今年最後のシロップのライブなので、楽しみです。 来月は音楽にたくさん触れた…

ボーリング大会

今日は会社のボーリング大会だった。 定時で仕事終わりにして、会場へ。他の会社と合同なので、会場まで車で1時間。 同じ会社の人に乗せて行ってもらったんですが、車酔い・・・なんとなく、最近、人の運転する車ダメかも・・・ 楽しく談笑してたので、無事…

追加発表

今日はやっぱり、お祭りに行くのは中止になりました。 風邪引く可能性大だったので。一緒に行く子が体弱そうだったし、自分もこの前、病院行ったしなーって感じだったので。 また今度遊ぼうねーって事で。 あ、VINTAGE × DI:GA 2007 の追加発表ありましたね…

Rain Song

雨です。めちゃくちゃ寒いです。犬とコタツで寝てました。1日。 うちの犬は犬のくせに、猫みたいにコタツで丸まってるんですよ。可愛いやつです。 短足、胴長のラブリーな子です。顔も可愛いんですよ。マジで。その辺のペットショップに売ってる子たちより…

休日の午後

今日は休み。 前田健とリラックマを見た。 友達の家に行く。一歳児と遊ぶ。 子供は本当に可愛いなーと思う。ママは大変そうだったけど。。。 子供欲しいな。その前に相手探さないとね。。。 でも、あの人以上に好きな人ができるのかな・・・ 僕は、まだ、あ…

未来より君を信じた

僕は恋に落ちた。 柔らかな指先で愛のしるしをなぞった。 柔らかな口づけで、世界が止まった。 ただ、君を見つめていたい、痛みが夜に溶けるまで。 神様なんていなくても、僕らは何かを信じていた。 君を抱きしめていたい、ブルーがグレーに変わるまで。 誰…

Know yourself

自分とつき合う。Know yourself。 自分のことは意外と自分では、よく分からない。 昨日、病院に行って、久々に精神科の前を通った。ちょうど運ばれたのが総合病院で、僕はそこの精神科に通ってた。 ちょっと先生と話したいなーと思った。 で、クスリ欲しいな…

初体験

・・・救急車で運ばれました。貧血で・・・。 恥ずかしかったー。初めて救急車に乗ったよ。 心配して、呼んでくれたのは、感謝なんですが・・・救急車、音鳴らして走らないで(泣)と、倒れつつ思ってました。 僕は何年かに1回は倒れるので・・・またかーと…

白い月

毎朝、空を見上げると、白い月が青い空に浮かんでる。 夜に見る月と違って、消えちゃいそうで、遠くにある。 一週間くらい、消えちゃいたいな・・・と思う。もしくは、一週間くらい、僕の体を貸すから、誰か僕の代わりに生活して。 関係ないけど、僕の欲しい…

健康診断、その後

先月、会社で受けた健康診断の結果がきました。 「C」でした。 なんとなく悪いけど、まぁ大丈夫でしょ。みたいな感じらしいです・・・ Cだったのは体重だけで、あとはA。体重は痩せ過ぎらしい・・・いや、これ以上太ったらデブですからw なんかコレステロー…

ヴィレッジヴァンガード

今日、久しぶりにヴィレッジヴァンガードに行った。 僕はこの本屋が大好きです。変なものマニアックなものが好きな人は好きなハズ。 今日はタバコとガムを買った。 タバコはここでしか買わないです。 で、ガムですが。おくすりやさんカプセルガム。 10こで10…

今週の一曲

daimas.net の今週の一曲を聴いた。 けっこう好きかもーと思ってリピート数回。 apple fish Monday 「Happy New waver」 「自己満足がやがてポップソングになる瞬間」っていうのが離れない。 音も声も僕好みなんですが。ツインボーカルなのかな? 声は若いけ…

2006年12月29日

COUNTDOWN JAPAN 06/07 幕張 12月29日 1日券 ハガキ当選しました。 これで4年連続参加が決定です。 ART-SCHOOL、くるり、スパルタローカルズ、ミドリカワ書房、フジファブリック、Salyu、・・・行けることになって嬉しいです。 今年は友達が仕事休めないよ…

でも心が痛い

僕と煙草と青い猫 っていうのは、病んでるときに傍にあるもの。 自分と、煙草または安定剤と、近くだか遠くだか・・・わからないけど、どこかで僕を見張ってる何か。 なんかこの時期ダメなんだ。 人と関わるのが億劫になる。 全部から逃げて、自分とは無関係…

あっさりショコラ(仮)

いくえみ綾の「あっさりショコラ(仮)」 を読んだ。久々。あっさりショコラ(仮) (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/05/25メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (38件) を見るマンガ好きなんで…

ロケットNo.4

アジカンのロケットNo.4好きなんだよね。フィードバックファイルをやっと聴き始めました。 この3連休は、ほぼ引きこもり。 もったいないな。 明日から仕事か・・・ なんか面白いことないかなーって探すんだけど、なかなかないね。 やりたいなーと思うことは…

チェリー

愛用のMacで音楽をシャッフルして聴きながらネットしてる事が多いんだけど・・・ スピッツのチェリーが久しぶりに流れた。 「愛してる」の響きだけで 強くなれる気がしたよ ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて ズルしても真面目にも生きてゆける気がし…

内臓年齢?

三連休です。 ・・・でも、これと言って何もすることが、無い。 今日、内臓が年齢に応じた機能を果たしているのか、チェックをしてもらった。 そしたら、なんと・・・「80歳の内臓」と判断されてしまいましたw 肺と肝臓、他の臓器も機能低下してるらしい・・…

VINTAGE × DI:GA 2007

当選しました。 VINTAGE × DI:GA 2007 @渋谷CLUB QUATTRO 今年のカウントダウン決定。 3年ぶりに渋谷で年越しです。 もしかしたら、カウントダウンはO-WESTのフラワーカンパニーズに行くかもしれませんが、渋谷には変わりないので。 ライブハウスをハシゴし…