八月のかりゆし

八月のかりゆし [DVD]

八月のかりゆし [DVD]

この間借りてきた、もう1本。
八月のかりゆし。
沖縄が舞台の映画。
神様とか、木の精霊とか、戦争の記憶とか・・・不思議な映画。
がじゅまるの木の精霊役を斉藤和義さんがやってるのですが・・・合ってる!そのまま。
母親が亡くなって、沖縄にある祖母の家に来たテル(松田龍平)と従姉のマレニを中心にしたストーリー。
松田龍平の出てる映画はやっぱ好きかも。
沖縄の風景、すごく綺麗。
すごく行きたい。
チェケラッチョ!観たときも、沖縄行きたい!と思った気がする。
日本で一番キレイな場所だなーと思う。
今まで行ったところで、石垣島が僕の中でナンバー1。あそこほど、キレイな所に行ったことない。