METROCK2015

TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2015

メトロックの2日目に行ってきました。
前日、雨予報だったので、油断してた・・・曇ったり晴れたり・・・日焼け止めも帽子も忘れ、日焼け・・・でも、めっちゃ楽しかった!

新木場からバスで会場へ。ちょっと交通が不便・・・でも、バスの回転早いから行きはスムーズに会場へ。
なんだろう・・・ライジングとか、CDJに行ってたせいか、会場が小さく感じられるという・・・。特に2番目に大きいステージは狭い!キュウソとゲスの時は人すごかったなぁ。
 
トップバッター、KANA-BOON
3年連続出てて、毎年ステージが大きくなってるそう。めっちゃ人気なんだね。
タイムアウト、ウォーリーヒーロー、結晶星、なんでもねだり、ないものねだり、盛者必衰の理、お断り、フルドライブ、シルエットをやりました。
ないものねだりのフリはいつもチャーハンなんだね。笑。そして飯田さんの元カノの話が笑えた。キュウソのライブでもその話は続くという。笑。
 
パスピエ
とにかく声が可愛い!フェスミックスCDも買いました。
MATATABISTEP、YES/NO、フィーバー、トキノワ、S.S.、贅沢ないいわけをやった。
1曲目が、ちょびっと間に合わず残念。。一番好きな曲なのに・・・。
後ろの方で観てたら、一番先生という人が踊ってました。笑。おかげでそっちが気になるという・・・。
 
MONGOL800
モンパチめっちゃ良かったー!!!
あなたに、から始まって、DON'T WORRY BE HAPPY、PARTY、小さな恋のうた、OKINAWA CALLING、ひめゆり、LOVE SONG、face to face、をやってくれた。
小さな恋のうたは一緒に歌って気持ち良かった!モンパチ最高です。素敵バンド。
 
BABYMETAL
グッズは長蛇の列、ベビメタTシャツ着てる人たくさん。ベビメタ目当ての人多かったんだろうな。
アイドル(だよね?)のライブ観るの初です。笑。
キツネーキツネー・・・って。ライブ中は地面揺れてましたよ。
メギツネ、いいね!、Catch me if you can、ヘドバンギャー!!、Road of Resistance、ギミチョコ!!、イジメ、ダメ、ゼッタイをやった模様。
ボーカルの子がクールビューティーで可愛く、音は爆音でした。笑。
 
キュウソネコカミ
ミュージックステーションのOPで登場。笑。
ビビった、良いDJ、ファントムバイブレーション、サブカル女子、スベテヨシゼンカナヤバジュモン、OS、DQNなりたい、40代で死にたい、何も無い休日
ライブ面白い。曲も面白いし、MCも面白い。一番大きいステージでもいいと思う。人多すぎて見えない!
地元のドンキホーテ潰れたそう。笑。ゲスに、当選した?トートバックまだ貰ってない!とか、飯田の元カノ、直接サイン貰いに来い!だの、色々笑えた。ワンマン行きたいわ。ライブ楽しい。曲もめっちゃ盛り上がって、大盛況でした。
 
ユニコーン
暑い時間はヤダ、でもトリはヤダ・・・で、この時間になったそうです。笑。
ロック!クロック!オクロック!、大迷惑、オッサンマーチ、WAO!、はいYES、HELLO、SAMURAI 5、Feel So Moon、すばらしい日々
大迷惑聴けたのが嬉しかった。ベテランらしい、素敵なステージでしたよ!ユニコーンちゃんと観たの初めてだったけど、あのゆるーい感じ好き。笑
 
ゲスの極み乙女。
星降る夜に花束を、デジタルモグラ、ノーマルアタマ、私以外私じゃないの、ロマンスがありあまる、ドレスを脱げ、アソビ、キラーボール、アンコールもキラーボールだったみたい。
人いっぱい。大きいステージでやってほしかったなぁ。それかモニター設置してほしかった。
人気バンドなだけあって、超盛り上がってた。ビバラで観たインディゴのほうが好きかなーとちょっと思った。
 
the telephones
今日の目当てです。テレフォンズ!
Monkey Discoooooooから始まって、最初から最高。
D.E.N.W.A、Yeah Yeah Yeah、Say DISCO、Don't Stop The Move,Keep On Dancing!!、kiss me,love me,kiss me、I Hate DISCOOOOOOO!!!、Urban Disco、Keep Your DISCO!!!、Odoru〜朝が来ても〜、アンコールはLove&DISCOでした。
始終踊ってた。月が綺麗で、朝が来ても、は感動。
Love&DISCOでライブ終わっちゃったけど、終わってほしくなかったなー。ずっと踊ってたかった。
テレフォンズ活動休止するなんて、もったいない。11月3日のアリーナ行きますよ!
 
体力使い果たして帰宅。バスは回転早いけど、帰りはやっぱ長蛇の列になってた。
野外フェスに久しぶりに参加したけど、暑いとやっぱキツイなーと思った。若くないのを実感。笑。
でも、メトロックはグッズもそんな並ばないで買えるし、木陰で寝てる人もいるし、ゆるい感じで良いかも。