2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中の公園に、ひとり

昨日、ライブ終って、クアトロ前にあるお店でつけ麺食べて、駅で友達と談笑して、自分が降りる駅に着いたのが、午前1時くらい。 昼間は、なんでこんなに人がいるんだろう・・・って思うくらい花見客でいっぱいだったけど、夜中の1時は誰もいなかった。 駅の…

???Day

「SPARTA LOCALS CLUB QUATTRO 7 DAYS」 @渋谷CLUB QUATTRO OPEN/17:30 START/18:30(7日間共通) 2008年3月29日(土)FINAL DAY:「???」Day 7days、最終日です。早いなぁ・・・ ???day。 踊ってきましたよー。めっちゃ楽しかった。前半は新曲やって、後…

タイミング悪かったのかな・・・

退職願を出した。今回は次を決めちゃったってことで、あっさり受理された。 でも、1時間後、本社から電話「今年、半期の決算することになったから、よろしくね〜」 「・・・は?」です。4月20日で、辞めるんですが・・・しかも、本社の経理部長にはメールで…

ラジオから

ラジオ、久々に付けました。 ええ、もちろんシロップが流れてるから。 後藤さんと喜多さんは前もシロップ特集してくれた。 あまり、人と武道館の話しはしないから、ラジオの向こうであの日のことを二人が喋ってると鮮やかに思い出しますね。 夢みたいな、現…

決定

この前、面接を受けた会社について。 仕事の内容は、今の自分のやりたいことで、文句無し。通勤は今の10倍くらい遠い(今は車で5分・・・笑)けど、木の匂いたっぷりの居心地良さそうな会社で、最初は有休無いけど、休みは今の会社より10日以上多くて、福利…

君と並んで歩いてると僕はおだやかになれるんだ

桜が咲く季節になると、思い出すのは満開の桜の木の下で手を繋いでいたこと。 3月の終わりのあなたの誕生日。 好きって感情は無いけれど、たぶん隣にいたら嬉しいんだろうなーと思う。 もう結婚してるかもしれないし、連絡先も消してしまったけど、元気で過…

CHILDREN IN RUINS vol.3

ART-SCHOOL monthly act 〜CHILDREN IN RUINS vol.3〜 2008/3/19 @下北沢SHELTER OPEN 18:30/START 19:00 雨ですね。アートのライブの日に雨だと、言い方がおかしいけど、嬉しい。 今日はRequiem for InnocenceやDiva、EVIL、SWAN SONGからやってくれたのか…

ほわいとでー

すっかり忘れていたのだけど、チョコもらったんだわーお返ししなきゃーと今日、渡してきました。迷惑代も兼ねて。いつもすみません・・・。 毎年恒例、社長にも「いい加減、会社に来て下さいね」という意味を今年はプラスして、チョコ送った。そしたら、お返…

スパルタローカルズ Day

「SPARTA LOCALS CLUB QUATTRO 7 DAYS」 @渋谷CLUB QUATTRO OPEN/17:30 START/18:30(7日間共通) 2008年3月15日(土)5th DAY:「スパルタローカルズ」Day 久々にスパルタのライブ見てきました。 7days、僕が行くのは、「スパルタローカルズ」Dayと最終日「…

予測不能の未来

だんだん、syrup16g以外の音楽を聴けるようになってきました。 時間は止まらないから、僕は前に進まなきゃいけない。周りの環境も嫌でも変わる。ずっと、あの場所にいたいけど、そういうわけにも、いかない。 これから色んなことを選んで、生きてかなきゃい…

君も転職?

仕事の話しばかりですみません。 履歴書を送った会社は、書類選考通過。今度の木曜に面接。 でも「いつから働ける?」って電話で言われて、言葉につまる。 いつでも!と答えたいところだけど、6年も勤めてるので、引き継ぎもそれなりにあるのです・・・。辞…

飲み会

親睦会の1年間お疲れさま会に行ってきた。 風邪治ってないし、行かないほうがいいかなーと思ったけど、行って良かった。 社長には「辞めます」って言えなかった。 社長と話ししたけど、肝心なことは言えず&聞けず・・・。ダメだな。。 社員旅行の役員を一緒…

苦しい

久々に出勤。 でも、やっぱ風邪で声が出ないので、あまり喋れず。 6年、僕の指導をしてくれた先輩達は何も言わなくても分かってる様子。というか、誰が僕の仕事の引き継ぎをするか話し合いしてた模様。1週間休んでれば、そうなるよね。 退職願、3回目の提出…

現実逃避

3月1日終ってから、風邪ひいてる。まだ治らない。インフルエンザ並みに苦しい。 声が出ないので、会社は引き続き休み。1週間くらい会社に行ってない。 風邪でこんなにヒドいの久々。シロップの喪失は相当なダメージのようです・・・。現実に戻れません。 な…

syrup16gと

友達にカラオケ行こうって言われたんだけど、風邪をひいたので、家で過ごす。 咳と鼻水が出て、体だるくて、でも考えるのはsyrup16gのこと。 高校3年のとき、バンプの天体観測が大ヒットしたんだよね。バンプを知ったのは、ラジオから流れてた、その前のダイ…

LIVE FOREVER

ありがとう。 syrup16g、ありがとう。 五十嵐さん、中畑さん、マキさん、ありがとう。 何回言っても足りないくらい。 さようなら、って、今日のライブ見ても、まだ実感無いけど(昨日、一昨日の方が沈んでた)、でも心に穴が空いたみたいな気持ちです。 全て…