2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NORTH MARINE DRIVE

繊細な感じの曲が聴きたくて、2、3日前から木下理樹の『TEENAGE LAST』かperidotsの『ケーブル』を聴いてます。それだけ。 両方、人からCDRに焼いてもらったんだけど、かなり聴いてます。 木下君のほうは、YouTubeで歌詞付きで聴けるかも。興味あれば探し…

ライブ行こう

ちょっと凹んでたので、気晴らしに何かライブないかなーと会社のPCで検索。syrup16gの前になんか行きたいなーって探して、GRAPEVINEは宇都宮完売で高崎は売ってた。でも、これは4月13日。 来週くらいで、何か・・・と思ったら、ありました。ミドリカワ書房…

SAMPLE

CDJの時の喫煙ブースにて、煙草のアンケートに答えたところ、煙草のサンプルが送られてくるようになった。 先週1ハコ、今日1ハコ。 マイルドセブン、CABIN・・・僕は甘くないタバコは吸わない。JTさん、僕はアンケートにそう書いたハズなんだけど。。。 バ…

なぜ生きなきゃいけないの

ねぇ 答えて "shoulder" なぜ生きなきゃいけないの 君は言う それは僕が君を愛してるからだと 今 伝えるよ -peridots "shoulder"- 夕焼けが綺麗だった。 君の誕生日が来た。 君は・・・29歳?最後の二十代をどう過ごすの? たまには僕のこと思い出してくれな…

音楽バトン

なんとなく、面白そうだったので、勝手にやってみようかな。 すごく長いので・・・暇な人だけGO!!!! 『音楽バトン』 ◎⇒超好き ◯⇒好き △⇒ふつー ×⇒好きじゃない ?⇒知らない (よくわかんない) ←名前知ってても曲知らなかったらこれにする ※最後にアーティスト…

MY ROOM

午前中、うちで飼ってる犬(ミニチュアダックス♀)を病院に迎えに行く。去勢手術をしたので・・・お腹の傷が痛そう。。お疲れ。 午後、友達の家でダラダラ。 子供がドレス着てはしゃいでた。まったく、可愛いなぁ、子供は。 フィギュアのエキシビションは見…

おめでとう

見た?フィギュアスケート。 安藤美姫、金メダル。 浅田真央、銀メダル。 日本、すごいじゃん!! 安藤選手の演技、すごくキレイだったね。滑り終わった時に「金だな!」って思ったもん。 真央ちゃんの演技は圧巻。SPの5位から、フリーで1位取って逆転。す…

気持ちの低下

今日、ずーっと気持ちが沈んだまま、どうにもできず、午後帰宅。 会社サボって寝てた。今日はお昼寝日和だったよね。たまには心も休みたいんだって。明日も土曜なのに1日仕事ですが、面倒なので明日も休んじゃおうかなーと思い中。たぶん休む。休み癖ついち…

フィギュア

起きたら午後3時半だった。死んだ。映画行くのも面倒だなーと思ったので、簡単に作れるガトーショコラを焼く。 普通に作れたのに、最後に間違って粉糖ではなく、コンスターチをかけてしまった・・・大丈夫か?僕・・・ この粉、甘くないなぁ。。。と思った…

From a smalltown

友達にミスチルのCD焼いてと言われたので、作成中。 通勤はGRAPEVINEのFrom a smalltownにした。From a smalltown(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]アーティスト: GRAPEVINE出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/03/07メディア: CD クリック:…

イチゴ狩り

初めて、イチゴ狩りに行った。 見た事も無い、大きくて甘いイチゴが食べ放題!お腹いっぱいになるまで、イチゴ食べたの初めてかも。 すごく良かったです。 社長の孫は可愛いし、公園で追いかけっこして遊んだりね。寒い中あんなに外で遊んだのも久々。 その…

ファミレス

今日は高校の時の友達と7時間もファミレスでだらだらしてた。 サービス業の友達が多いので、すごく久しぶりに集まって喋ってた。 ファミレスにあんなにいたのも久しぶりだったなぁ。 恋人にするなら、年上か年下か?っていうくだらない話をしたり(結果は4…

HOME

ハロー。僕は元気です。 今日はMr.Childrenの『HOME』を買いました。 ストレイテナーの『LINEAR』を買いました。 GRAPEVINEの『From a smalltown』を買いました。 ついでに、銀杏BOYZのDVDとVOLA&THE ORIENTAL MACHINEのアルバム予約。 ミスチルしか聴いて…

RSRに行く方法

このところ、毎日RSRのことを考え中。 ツアーで行くか、自力で行こうか・・・ライブ友達と行きたいけど、飛行機乗れないだろうしなぁ。。僕の運転で北海道!は危険な気がする(笑)車出して、って言われたら出すけどね。CDいっぱい積んで。ここから北海道、…

夢を見た

忘れられない人がいる。 もう会えないのかな。 夢を見た。君の夢。 君が死んでくれたら、僕はラクになれるのに。 会いたいとか、触りたいとか・・・ 苦しいんだ。夢に出てこないで お互い幸せになろうね なんてバカみたいなこと言って別れて、僕は君の幸せな…

ただいま

1週間お疲れさま。 バイトから、帰ってきて、やっと一服。 今、AM3:00です。 このくらいの時間が一番好きかも。 ART-SCHOOLのアルバムがだんだん聴き慣れて?きたよ。 なんとなく初期のスーパーカーを思い出すメロディがあった。 木下君は、色んなモノを受…

KARATE HOUSE

KARATE HOUSE (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: POLYSICS出版社/メーカー: KRE発売日: 2007/02/28メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (122件) を見る今回のPOLYSICSのアルバム、聴きやすいなーというのが、僕の感想。 ポリってLIVEの楽しさが…

みんなのうた

ミドリカワ書房「みんなのうた2」 年末のCDJで心奪われた、ミドリカワ書房のアルバム。 劇団ひとりがショートドラマを展開中。 曲は・・・とってもヘビーな内容が多い。えーっ、それ歌っちゃうの!?みたいな。でも緑川伸一さんの声、好きだな。よく通ってて…

Black Stone

ヴィレヴァンでタバコ購入。 Black Stone 名前知ってる人は多いはず。マンガのNANAでヤスが吸ってるもんね。 で、ストロベリーのすっごく良い香りがしたので、購入。 吸ったらさ、すっごいキツイの。タール何ミリだよ、これ・・・1本吸って断念。 でも、す…

Flora

やっとART-SCHOOLのアルバム買いました。 今、聴きながら書いてます。 SWAN DIVEが流れてる。木下君がソロで20歳の時に出したCDに入ってるのと同じ曲。 木下君の声がその時の曲とは比べものにならないくらい、力強くて、でも優しくて、なんか胸が締め付けら…

3月といえば

気がつけば、もう3月だね。 3月のイメージはダントツでレミオロメン。3月9日の印象が強いからかな。 付き合ってた人に3月はレミオロメンって言ったら、季節モノなの?って笑われた。 でも、うん、僕は3月になるとレミオロメンのCD出して聴いてるな。3月9…

飲み会

今日は会社の飲み会だった。 新しく入った人の歓迎会と工場長の還暦のお祝い。 うちから超近い居酒屋でやったんだけど、美味しかった。あとで個人的に行きたい。