現在

近況報告。 資格取得のため、20歳くらいの子たちと学校通ってます。 若いっていいなぁー。 自分はもう死んでもいいかなぁーと思いながら、勉強してるんですよ。笑っちゃうなー。矛盾ばっかりで。 学校通って改めて思ったこと ・朝が来るのが早い ・時間はお…

10月、一番好き

よく澄んだ10月に・・・10月はこれか、フジファブリックの赤黄色の金木犀・・・。 11月3日の電話フェス行く人! 自分も行きます。 UKプロジェクト&埼玉で出ると思ったよ、syrup16g。 楽しみだけど、最後ですね、電話さん。。 次の日、試験なのに行ってもい…

夏です

syrup16gのライブ観たのに、何も書かず・・・。 あー。。。 7月8日は大雨でした。 3階で超遠かったけど、すごく感慨深かったなぁ。 My Songで泣きそうになりました。 五十嵐さん・・・戻って来てくれて、本当に嬉しい。 もう8月ですね。 皆さんフェス行って…

METROCK2015

TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2015メトロックの2日目に行ってきました。 前日、雨予報だったので、油断してた・・・曇ったり晴れたり・・・日焼け止めも帽子も忘れ、日焼け・・・でも、めっちゃ楽しかった!新木場からバスで会場へ。ちょっと交通が不便…

GETしました

syrup16gのチケット取れたー! 7年ぶりにsyrup16gのライブだよ。 ビバラで音楽友達できたから、一緒に行くんだ。嬉しい。 しばらく頑張れそう。笑 その、ビバラで会った子が昨日群馬までわざわざ来てくれて、ごはん食べた。 なんて良い子なんだ。 メトロック…

viva la rock

いつの間にかGW過ぎたなー。VIVA LA ROCK 1日目行ってきたよ。 5月3日、さいたまスーパーアリーナ。KANA-BOON、SHISHAMO、indigo la End、くるり、銀杏BOYZ、スピッツ、[Alexandros]を見た。 1日限りのANTHEMが超豪華!だったらしいのに、ゴハン休憩してたと…

シロップのチケット取れない件

syrup16gの先行ハズレた・・・。いつになったらライブ見れるんだろうか・・・。泣。 まだ先行あると思うから頑張ろ。 五十嵐さんに会いたいです。 5月3日、ビバラは銀杏BOYZ出るね!テンション上がった。笑。 楽しみだわー。超久しぶりに銀杏ライブだー! あ…

やっと

今日、なんだかんだ5年以上付き合ってた人とちゃんと別れた。

5月3日

ここ何年か、音楽を聴かない日々でしたが、CDJ行って、知らないバンドも多く・・・また色々聴きたいなーって、最近なった。 KANA-BOONとキュウソネコカミを好きになり、米津玄師にはまる。どっぷり。 viviとアイネクライネが良すぎて、毎日聴いて、MAD HEAD …

COUNT DOWN JAPAN 14/15

5年ぶり!09/10以来の参加です。CDJ。 めっちゃ楽しかったー!! mixiで大体30歳の集まり(笑)に参加して、写真撮ったり、一緒にライブ見たり、LINEでやりとりしたり。 やっぱライブいいですね。 グループ魂で笑って、ART-SCHOOLのSWAN DIVEにきゅーっとして…

2014

あと少しで2014年が終わりますね。 ここ1週間、仕事が忙しくて記憶に無いです。。今日やっと、会社の年賀状の印刷が終わった(まだ郵便局に出してないけど) クリスマス?祝日?そんなのあったっけ?てか、今日も日曜だけど、1日仕事だよ? でも、20日、21…

ねこ

うちに猫がやってきて1ヶ月たちました。早いなぁ。 名前はハルにしました。 病院に連れて行ったら、体重が5.2kgになってて、ビビった。。えーっ!?ってあまりに驚いたからか、獣医さんが体重計り直してくれたけど、5.2kgだった(笑) 長毛だから、でかく見…

CDJ

今年のCDJ、自分がチケット取った31日がとても微妙な感じなんですが・・・。 会場広くなるから、もっといっぱい出るのかと思いきや・・・。 ART-SCHOOL見るくらいで、後は・・・どうしませう。。。 またサンボマスターでカウントダウンだったら、楽しいかも…

動物病院

猫さんを病院に連れて行った。 男の子でした。 3歳から4歳くらい?人間だと、自分と同い年くらい(笑) 4.4kg(思ったより体重があった・・・) 血液検査だの、ワクチンだの色々してもらって、1万ちょい。 病気なくて良かった。 騒ぎもしないし、良い子だっ…

猫さん

会社にいた猫が、懐きまくって、車のドア開けたら飛び乗ったので、そのまま一緒に帰ってきた。笑。 昨日うちに来て、2日目にして、もうソファーでゴロゴロしてる。。 ここがトイレだよって言ったら、そこでするし、仕事から帰っても部屋はいたずらされた様子…

年末

今年は幕張で久々に年越しします。5年ぶり? COUNTDOWN JAPAN 14/15です。 31日微妙に仕事な予感もするけど、元旦は休みだろー。仕事、終わったら行こう。 体力に不安を感じる年ですけど。。。笑。 この年でオールに付き合ってくれる、音楽好きな友達が周り…

若干、人間不信・・・。 一人で生きていけたら、どんなにいいだろう。。 でも、寂しいなーって思うこともある、優柔不断さに、自分、死んだらいいのにと思う。 早く楽しいこと、見つけなきゃ。 何も考えないで済むように。

ドラマの影響・・・?

Tカードの更新にTUTAYA行って、きゃりーぱみゅぱみゅのTカードになった。 1枚CDが無料でレンタルできたから、世界の終わりのアルバム借りた。 帰り際に知らない人に声掛けられた。君のこと気に入ったから、ごはん行かない?あ、既婚だけど、気にしないで!み…

月が綺麗ですね

月が綺麗ですね。 って、言う相手が不在。 今もそう言えるか、自分でも分からない。。ごめん。 そろそろ連絡取らなきゃいけないな、と思うけど、どうしようもないなぁ、自分。。 そして、猫を拾って帰りそうになる、ここ数日。。 靴下にゃんこが家族になるか…

ニコ生特番

昨日のニコ生見て(ラジオは音声のみだったけど)やっぱりsyrup16gが自分の中で一番だなぁ、と思った。 生きてて良かった。 五十嵐さん、全国って言ったよね!? 実行してくれることを切に願います。 解散は必要だったんだなぁ、とか。中畑さんと武道館以来…

HURT

Hurtアーティスト: syrup16g出版社/メーカー: DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT発売日: 2014/08/27メディア: CDこの商品を含むブログ (38件) を見る今日、syrup16gのニューアルバムが届いた。 ニューアルバムですよ! 6年前は新曲聴けると思ってなかったなぁ。 な…

秒殺・・・

今日はsyrup16gの一般発売の日でした。 先行で散々外れまくってたので、久々に一般に参加しました。 取れたら・・・今まで使えなかった有給取って行くんだー!と気合いも入ってました。 10時、e+(ネット)、ぴあ(スマホ)で、運良く10時につながったんで…

まだ夏

ビール美味しい。 アイス美味しい。 最近の夕飯、くだもの。今日はぶどう。この前は2日間メロン(1玉もらった)その前は桃。 普通にごはん食べたいけど、作る気も食欲もない。。 夏バテ。。今年の夏は体重が減りに減って、体がボロボロ。。 早く秋になって…

BBQ

今日は友達とBBQをした。 お盆はほとんど仕事だったから、良い息抜きになった。 しかし!独身は自分だけという・・・みんな子連れー。 妊婦さん3人もいて、幸せでにぎやかなBBQだった。 結婚したいなぁ・・・。

Mステ

今日はMステで、バンプが地上波初生演奏した。 「虹を待つ人」「ray」 やっぱり・・・すごく好きだー! だって、こんなに幸せな気持ちになるんだもん。 藤くんの笑顔、反則です。チャマ、かわいすぎです。 1週間はルンルンで過ごせるな(笑) バンプの曲は…

再発

8月27日アルバム発売だって。 syrup16gの! 泣きそう。ううん。嬉し泣き。 9月22日、チケット取れるといいな。 おかえり。 もう1回、音楽にどっぷり浸かってた頃に戻れるかしら。

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/04/12メディア: ハードカバー クリック: 3,074回この商品を含むブログ (334件) を見る昨日は郵便屋さんのピンポンで起こされた。 五十嵐さんの生還届いたー。…

スヌスムムリクの恋人

スヌスムムリクの恋人作者: 野島伸司出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/08/07メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (23件) を見るずっと前から読みたいと思ってたのに、この本の名前が覚えられなくて、でも、見つけた。 スナフ…

飛行機雲

会社の帰り、カフェで焼きカレーとケーキと珈琲。 小説持って。 ちょっとのんびり。 今年が良い一年でありますように。 お祝いメッセくれた友達に感謝。

水色の風

寝ても寝ても眠い。 日曜に14時間くらい寝てるけど、眠い。 カフェの焼きカレーが食べたい。 美味しい珈琲が飲みたい。 どこか遠くに行きたい。 色んな人の色んな話を聞きたい。人生観的な? 小説が読みたい。 夏が来なければ・・・と少し思う。暑いの嫌い。…