苦しい

久々に出勤。
でも、やっぱ風邪で声が出ないので、あまり喋れず。
6年、僕の指導をしてくれた先輩達は何も言わなくても分かってる様子。というか、誰が僕の仕事の引き継ぎをするか話し合いしてた模様。1週間休んでれば、そうなるよね。
退職願、3回目の提出になるので、またですか?的な雰囲気はあったけど、今回は拒否される理由、ない。
もう社長も僕の結婚式に出る予定だから、結婚するまで辞めないで、とは言わないでしょう。笑。僕の結婚より、白いハコの方が先って言ってるし。会社辞めても、社長の最期は駆け付けようと思ってます。。
職安に登録して、履歴書をせっせと作成中。
次が決まったら、辞めます。
って、言ったら、気持ちが軽くなったけど、なんだかやっぱ苦しい。自分の選択が合ってるのか、間違ってるのかは、戻れないくらい時間がたたないと分からない。
うん・・・
なんだか、もう思い残すこと無いから、明日来なくてもいいかな、と思う。
今週末、社長に会う予定。さて、社長は僕に謝ってくれるでしょうか。それとも、約束忘れてるかな・・・。
どっちでもいっか。社長と楽しく飲んで「ありがとうございました」って言ってこよう。
僕は退屈な毎日より、自分の行けるとこまで行きたいんです。