タイミング悪かったのかな・・・

退職願を出した。今回は次を決めちゃったってことで、あっさり受理された。
でも、1時間後、本社から電話「今年、半期の決算することになったから、よろしくね〜」
「・・・は?」です。4月20日で、辞めるんですが・・・しかも、本社の経理部長にはメールで辞めるって連絡してたよね???
引き継ぎ&決算処理なんて、あと3週間でできるわけないじゃん・・・
決算処理は自分か、本社の経理の人しかできません・・・本社は本決算だから手伝ってもらえない気がする。。
引き継ぎのほうは、仕事の内容が難しかったようで、難航中・・・。知識が無いと厳しいんですね・・・。
辞める時期、間違えたんでしょうか。
半期の決算するって、月初に言ってほしかった。。。改正あったもの調べて、事務所全員に棚卸し&資料出して、ってお願いしないと・・・。
「辞めるから」って投げ出すのは、簡単。でも、一応社会人なので、最後までやらないと、です。
どうなるんでしょうか。
最悪、もし採用断らなきゃいけなくなっても、それはそれで仕方ないのかな。次の会社も大事だけど、今働いてる会社のほうが大事だよね。
職安の人から電話で「紹介したい会社あるから来て」と言われたので、そんなに焦らなくても大丈夫な気もするし。。