夜中の公園に、ひとり

昨日、ライブ終って、クアトロ前にあるお店でつけ麺食べて、駅で友達と談笑して、自分が降りる駅に着いたのが、午前1時くらい。
昼間は、なんでこんなに人がいるんだろう・・・って思うくらい花見客でいっぱいだったけど、夜中の1時は誰もいなかった。
駅の近くの公園に大きな桜の木があって、満開で、ぼうって桜の花だけ明るくって、しばらく一人で花見してました。
こんなに綺麗なら、桜の木の下に死体があっても不思議じゃないかも、と思った。古くて、大きい桜の木を見ると、誰か埋まってるって思うのは病気ですね。小説の中の話しだってのに。
桜の良い香りがして、夜桜独り占めは気分が良かったな。
桜の季節になると、天気予報と一緒に桜前線のことを毎日欠かさずやってる、こんな国に生まれてきて、自分は幸せだなーと思う。