CHILDREN IN RUINS vol.3

ART-SCHOOL monthly act 〜CHILDREN IN RUINS vol.3〜
2008/3/19  @下北沢SHELTER
OPEN 18:30/START 19:00

雨ですね。アートのライブの日に雨だと、言い方がおかしいけど、嬉しい。
今日はRequiem for InnocenceやDiva、EVIL、SWAN SONGからやってくれたのかな。メルトダウンとフラジャイル、乾いた花を聴けたのが嬉しかった。あと、MEMENT MORIはライブで初披露。今日のセットリストは、懐かしい感じ。5年くらい前?に出た音源中心で、なんだか色々思い出します。シャーロットを聴くと、大山さん元気かなー・・・とか。シャーロット e.p.のジャケット、大山さんが描いてるんだけど、精一杯明るい感じで描いて、あの絵だそうです。笑。木下君よりも繊細な感じで、大山さんのギターもイラストもすごく好きだったなーとか。
あと、その時の自分の生活とか。アートとシロップは僕の好きなバンドの中ではリリースのペースが早かったので、けっこうその時に発売された音源で思い出すこといっぱい。
今日のセットリスト、もう1回やってほしいくらい良かった。名曲揃いです。
 
 
押し付けがましかったかも。ごめんね。
開場前20分くらい前にSHELTERに着いて並んでた。けっこう雨が降ってて、前に並んでる男の子が傘持ってなくて、風邪ひいたらかわいそうだなーと思って入れてあげました。で、話しをしていて、春から大学で遠くに行くからアートのマンスリーは今日しか参加できない、って言ってて、その前は受験でライブ行けなかったという話しを聞いたんだよね。で、開場の時間になって、雨が強くなってきて、彼のほうがチケット番号遅いから、傘を貸すか、順番がくるまで待ってるか、チケット交換して先に入れてあげれば、風邪ひかないで済むのかな?って思って、チケット交換することにしたんだよね。30番台のチケットと彼の180番台のチケット。ライブ見れればいいし、自分の一番下の妹と同い年の男の子を雨の中放っておくほうが、なんか心痛い気がして「じゃあ、大学の合格祝い」って交換したんだけど、後から思うと超押し付けがましかったかも・・・って、ちょっと心配。。
名前聞かなかったけど、4月から大学生の君、ごめんね。なんとなく。。