あの日のこと

the last day of syrup16g [DVD]

the last day of syrup16g [DVD]

友達がよくsyrup16gのDVD観てると言ってたので、自分も観ようと思い、押し入れを探しまくって、ようやく見つけた。
実は・・・開けた形跡はあるけど、観てない。ずっと観れなくて、しまっちゃったんだ。
discが3枚もある・・・1枚見終わった。
泣く。思い出して泣くよ。syrup16gの曲は全部いい。曲も歌詞も。五十嵐さんの声も。
やばいなぁ。1曲目の「きこえるかい」からヤバい。
3列目で観てたんだよな。
6年も前なんだ。でも、syrup16g好きなの変わらない。
 
DVD探してる途中、チケットの半券が大量に出てきて、なんか本当に懐かしくて、自分の20代前半はライブだったなぁーと。
syrup16gart-schoolフジファブリックSPARTA LOCALSPOLYSICSBUMP OF CHICKENストレイテナー銀杏BOYZperidotsくるりGRAPEVINEASIAN KUNG-FU GENERATION、他にも色々。
2003年から2009年くらいまで色んなライブに行ってた。
syrup16gが解散して、アートから櫻井さんと宇野さん抜けて、スパルタも解散して、POLYSICSからカヨちゃん抜けたり、フジファブリックの志村さんが亡くなったり・・・そして、なんか自分も仕事が忙しくなったり、恋人ができたり、一人暮らし始めたり。好きなバンドも色々あり、自分も色々あり、ライブ行かなくなったんだ。
DVD観て、でも、やっぱライブ行きたいと思った。この感動と衝撃はその場にいないと味わえないじゃないか。

あと、syrup16gの未開封のコンプリートボックスが出てきた。a complete unknown。
びっくりした。開けてない。笑。
いつか開けるんだろうか。JAMの分が聴きたくなったら、開けるかな?