ART-SCHOOL@高崎club FLEEZ

ART-SCHOOL@FLEEZ

ART-SCHOOL 14SOULS TOUR2009
10月12日(月)OPEN/17:30 START/18:00
@高崎club FLEEZ
ART-SCHOOLTHE NOVEMBERS/plenty

早めに高崎着いて、うろうろ。ヴィレヴァンあったハズ。と思って、行ってみる。んー・・・商業ビルっていうの?に入ってるヴィレヴァンはあまり好みじゃないかも。
うろうろしてるうちに、5時半過ぎてるじゃないか!ってFLEEZへ。FLEEZのベンチ好きなのよ。煙草吸って、6時ギリギリに入る。
O.A.のplenty。
ヤバイ。このバンド好きかも。透明な声と繊細な曲。あと、初々しいMCもね(笑)
「悪くないな…悪くないな…君が思うほど悪くないな。」って歌詞の曲が、まだ頭の中に残ってる。CDJに出るようなので、見ようと思う。
THE NOVEMBERS
あれ?もしかして、ライブ見るの初めてかなー?こんなバンドだったけ??っていう不思議な感じ。鋭く響く曲になんか圧倒されちゃいました。
最近あなたの暮らしはどう、をやってくれ、ちょっと泣きそうに。。。
セットリスト→こわれる、Arlequin、アマレット、新曲、最近あなたの暮らしはどう、philia、dnim、白痴
もう少し聴きたかったな。
ART-SCHOOL
10月、11月くらいになると、アートのライブが見たくなるもので。この時期にツアーを毎年やってくれてて、ありがとう。1年ぶりの高崎です。
1965やったんだよ。高校時代を思い出す曲だー。純粋で、透明で、残酷なこの曲、好きなんです。MISS WORLDに入ってる曲は全部好き。
アルバムの曲はもちろん、以前の曲も変わらずいいなーと思う。
最後、ステートオブグレースは「今日、やりたくなったから」って。アートのライブは、なんでこんなに見とれちゃうんだろう。楽しむよりも、内側に入り込んじゃうような、そんな感じ。
MCは下ネタですけど。笑。 白衣観音?に櫻井さんと二人で行った思い出を語る宇野さんとか。恒例の質問タイムとか。
・・・色んなことを引っ括めて、アートはやっぱ好き。
セットリスト
1.14souls
2.ローラーコースター
3.水の中のナイフ
4.APART
5.左ききのキキ
6.羽根
7.CATHOLIC BOY
8.HEAVEN'S SIGN
9.イディオット
10.サッドマシーン
11.ダウナー
12.FLOWERS
13.wish you were here
14.汚されたい
15.1965
16.I hate myself
17.STAY BEAUTIFUL
18.LOST CONTROL
19.スカーレット
20.UNDER MY SKIN
21.ロリータキルズミー
En.1
22.tonight is the night
23.FIONA APPLE GIRL
24.あと10秒で
En.2
25.ステートオブグレース