映画

モス好き

会社帰りに、モス行って、映画館。久々に食べたモスうまっ。モス好き。マックみたいに学生が騒いでないのが、居心地良し。
で、映画館。今月、けっこう映画観てる(自分の中で)
南極料理人カムイ外伝、今日はキラー・ヴァージンロード。
南極料理人は最終日に行った。同じ列のご高齢の夫婦が笑ってました。そうそう、大笑いするような映画ではないんだけど、ところどころ、クスって笑っちゃうような映画。伊勢エビの海老フライ、食べてみたい。笑。ラーメンが無くなって、大騒ぎするのは、分かる気がする!だって、食べたくなるもん。国際電話が、1分740円(だったかな?)電話が繋がるのがすごいわ。そして、コールセンターの子に恋しちゃうとか、どんだけ人恋しい場所なんだろう。
カムイ外伝は、松山ケンイチはどんな役やってもハマるんだなぁ、と思った。普段あまりアクション系の映画は見ないんだけど、映画館で見ると迫力あるね。抜け忍(字違うか?)になって、追われる忍者の話し。なんだろう、生きるって過酷。みたいな話しです。(たぶん、この日、相当眠かったのかも。毎回、会社帰りに映画館行くので)
で、キラー・ヴァージンロード。
最初、意味不明だけど、テンション上がる(笑)なんだ?あの会社は!笑いどころ満載の面白い映画。上野樹里のボケボケした役と、死ねない女の木村佳乃のやり取りが・・・笑。展開も早いし、ホロっとしちゃう部分もあるし、この映画好きだー笑、と思った。幸せは、誰かの不幸の上にあるものでは、無いよね。うん。最後に流れる福山さんの曲もいい感じで、また見たいなーと思った。