花火と冷夏

8月だー。涼しくて、夏なんだか、まだ梅雨なんだか、よく分からないね。
ひたちなか行った人、楽しく過ごせたかな?天気悪かったのかな?でも、フェスで雨だろうが、暑かろうが、どっちでも楽しいよね。
不法集会T着て、DJハヤシ見たかった。
 
こっちは7月31日に会社で(というか、町内の)花火大会があり、飲んで食べて、めっちゃ近い花火見て、騒いで、わりと楽しかった。近所の人やら、社員の家族なんかもたくさん来て、外は夜店が並んでて「あ、夏やね」と思った。小雨降ってて寒かったけども。
普段話さない人とも喋って、部長が屋台のオヤジに変身してたのに爆笑して、可愛い女の子に懐かれて、外人達と盛り上がって、11頃帰宅。
 
今日は友達とご飯食べに行って、会社の人達が超つまんないって言ってて、うちは恵まれてるなーと思った。
友達のとこは同年代ばかりだから、少しは楽しく働けるといいんだけど・・・つまんない会社では働きたくないよね。
あと、行ったお店に高校の同級生が来てて、7、8年ぶりに再会。声でかいので、あの声って・・・委員長(あだ名)じゃね?みたいな。笑。
 
明日からまた仕事だー。頑張ろう。月初めは、鬼忙しいのです。(←会社の子がよく「鬼忙しい!!!」って言う。笑)