ジャージの二人とパプリカ

フジロック、どうだったんだろうなぁって。
The Birthdayのライブは、チバさんが「今日のライブは俺達の大親友だったアベフトシに捧げます」って言って、始まったみたい。
あー・・・うん、アベさんに届いてるよね。
 
フジロック、新潟は晴れてるかな?と思いつつ、自分は家でDVD見てた。友達の働いてるレンタル店が改装されて、めっちゃ綺麗になってた。友達不在だったけど。
ジャージの二人とパプリカ借りた。

ジャージの二人 [DVD]

ジャージの二人 [DVD]

ジャージの二人、ゆるーい。無職で奥さん不倫中の息子・32歳。三度目の結婚も先行き不安なグラビアカメラマンの父・54歳。
なんか問題いっぱいかかえてそうな二人がジャージ着て、何もしない夏を過ごす。トマトもらいまくり。道に迷う。イノシシ注意。携帯の電波は穴場スポットに行かないと無い。でも、訳ありの人達は家電使おうとしない。
ゆるーくて、時々笑っちゃう映画。何もしない、何も考えない夏休みっていいね。いつかは、都会=現実に戻んなきゃだけど、たまには何もかも投げ出してもいいんじゃない?って思う。
パプリカ [DVD]

パプリカ [DVD]

パプリカはアニメ。悪夢パレード、現実と非現実の狭間、その間を優雅にすり抜けるパプリカ。疾走感、鮮やかな映像が目に飛び込んでくる作品。
ストーリーは、もっと緻密なほうが面白そうだな、って思った。
夢の中では、きっと誰もが妄想に取り付かれている。悪夢を見たり、夢なのに生々しいリアルな感触だったり。誰かの夢が混ざってごっちゃになった世界は、夢か現か分からない。
今宵は、良い夢が見れますように。