心響(HIBIKI)ROCK FES. 2009

5月6日

残響5th & VINTAGE ROCK 10th presents 心響(HIBIKI)ROCK FES. 2009
2009年5月6日(水)OPEN/13:00 START/14:00
新木場STUDIO COAST
avengers in sci-fi9mm Parabellum BulletGRAPEVINETHE BACK HORNSPARTA LOCALSズボンズsleepy.ab/te'/のあのわ/People In The BoxPOLYSICSmudy on the 昨晩

1 Stage
14:00〜 te'
15:05〜 SPARTA LOCALS
16:15〜 GRAPEVINE
17:35〜 THE BACK HORN
18:55〜 POLYSICS
20:15〜 9mm Parabellum Bullet
2 Stage
14:30〜 のあのわ
15:25〜 mudy on the 昨晩
16:25〜 sleepy.ab
17:25〜 ズボンズ
18:25〜 avengers in sci-fi
19:30〜 People In The Box
 
大荒れ模様の新木場。雨酷い。さすが、POLYSICS(ごめん、もう雨男=ハヤシ君だと思ってる)
1ステージしか観なかった。
スリーピーもPeopleも観たかったけど、根性無しです・・・雨降りじゃなかったら、並んでたよ。
 
te'
残響5周年。これは観ないと!!って観ました。カッコ良し。インストバンド、いい。
トップバッターに相応しく、会場を盛り上げてくれました。
河野さんから、残響5周年のイベントが9月に控えてるとのこと。
東京は2会場。たぶん秋のGW辺りだったかな。楽しみです。
で、また来年も心響(HIBIKI)ROCK FES.やろうって話しが出てるようなので・・・それまた楽しみ。いいよね、楽しみが増えるのは!
 
SPARTA LOCALS
アメリカツアー後、初めて観た。低音が気持ち良く響いてて(コーストの音響のせい?)テンション上がる。笑
伊東さんの髪が短くなってるのに、1番驚きつつ、踊る。スパルタ、やっぱ楽しい。
パレード、黄金WAVE、チャランボ、POGO、ギャップ、ピース、トーキョウバレリーナ、水のようだ。を、やったかな。
 
GRAPEVINE
久しぶりのバイン。今日、行くの決めたのは、バインが出るから。
COREから始まって、フラニーと同意、スロウ、疾走、豚の皿、FLY、エレウテリア。
田中さんのギター弾く手が、めっちゃ見たくて、2列目くらいに。
バイン、いいわー。ヤバイ。7月の野音、行くか!ってなる。これから発売の新曲も聴けたし、満足。いや、もう1曲くらい聴きたかったけどね。
 
THE BACK HORN
実は別に観なくてもいいかなーと思いつつ、ゴハン食べて、煙草吸って、戻ったらやってたので、観ました。
すごーく盛り上がってた。コバルトブルーしか、分かんなかったけど、観れて良かった。山田君の動きが激し過ぎて、カッコイイ。
 
POLYSICS
年末ぶり!!
ポリ、ヤバイでしょう。笑。楽しい。何もかも忘れて、踊った。今日は大人しくしてようと思ったけど、無理でした。これは楽しまないと!って。
ライブ、最近行ってなかったのが悔やまれるくらい、ライブ楽しい!!!ってなりました。ありがとう、POLYSICS!次はライジングかな?
POLYSICSのライブに行かなくなることは、無いなーと思った。
 
9mm Parabellum Bullet
始まって、すぐダイブする人がいたりで、すごいなぁ・・・と思った。チケット取れないもんで、ちゃんと観たの初めて。
熱気すごいし、新曲でもばっちりノリ良いし、9mm、すごい。で、楽しい。
身の危険を感じるくらい、激しいライブだった。いつもあんな感じなのかな?小さいライブハウスでやったら、床抜けるよね?
アンコールも2曲やってくれ、曲は激しいけど、優しいMCだったりで、また行きたいなーと思った。
 
また明日から仕事だ。連休最終日に楽しく過ごせて、良かった。頑張ろ!