Almost Famous

あの頃ペニー・レインと (マクミランCinema Club)

あの頃ペニー・レインと (マクミランCinema Club)

青春映画が観たくて。あの頃ペニー・レインと
70年代の音楽が新鮮に感じられた。洋楽、いいよね。自分からは進んで聴かないけれど。
純粋な少年がジャーナリストになって、バンドと一緒にツアー回る話し。
厳格な母親や、スチュワーデスになると飛び出した姉や、自分の年さえ誤摩化されて育っても、まっすぐ自分の好きなことしてる主人公の少年がキラキラして見えた。
そこに、ドロドロしたことがあったとしても、正直な気持ちでいれるのが、羨ましい。
大人の中に少年一人。でも、誰も子供扱いするわけでもなく、本音や痛みや切なさをこぼして、少年もその中で成長してく。
妖艶でピュアで不思議なペニー・レインがキュート。
うん、この映画好き。観て良かった。