桜に月

午後2時起床。
友達の家に遊びに行く予定が、ちょっと寝過ぎた。でも、起きたら適当に来てーという、約束だったから、気にもせず。
3時頃、友達の家に向かう途中、昼間の月を見る。
雲と同じ、白い色で青い空に浮かんでた。
ミスドに寄って、ドーナツ大量に買う。甘いもの、大事。
友達の家で、ごろごろ。子供と遊んで、最近あった、おかしな話をしたり、GWどこか行く?って話したり。
夜、ゴハン食べて、花見。
道の両側に桜の木が並んでて、見上げると、本当に綺麗で。桜の花の間から見える月が、いい感じ。
ご丁寧にイスが置いてあったので、しばらく座ってボーっと見上げてた。
来週はもう散ってるかな。今年も九段下に行けないかな・・・なんて考えてた。
桜の季節は特別で、誰にも邪魔されたくない。だから、面倒なことは全部、放置してる。
放って置いてというのに、電話してくる君のことが、吐き気がするくらい嫌い。面倒な人間が最近、多くて、疲れる。どっか逃げたいなー・・・なんて。