924@SHIBUYA-AX

924
People In The Boxthe telephonesスパルタローカルズ/犬が吠える
2008年9月23日(火)OPEN/17:00 START/18:00
SHIBUYA-AX

五十嵐さんがまたステージに立ってくれる日。
よく晴れた日。
グッズは完売してたので、買えず・・・。熊谷さんが着てたので見せてもらう(笑)次のライブでも売ってくれると約束してくれました(でも、本当か分からない。笑)

People In The Box
見たかったので、念願叶い。声いいじゃないですか。好きです。
でも、「このステージに五十嵐さんが・・・」とか思って、かなり上の空だったので、あまり覚えてない。ごめんなさい。次に見る機会があったら、ちゃんと見ようと思う。CD買えば良かったな。本人、物販に居たし、タワレコはCD完売してたし。。
 
the telephones
友達と合流して、煙草吸って喋ってたら、終ってた。笑
 
スパルタローカルズ
楽しい。やっぱスパルタ好き!
コウセイさんの変なMCもそれを相手にしないメンバーも全員良い。
そんな素敵スパルタのセットリスト。
THE CLUB、黄金WAVE、UFOバンザイ、バイオレンスサマー、春忘却、パレード、JET JUICE、ピース、ばかやろう。
↑だと思う。
短いなぁ、もっと見たい!もの足りなさを100%感じつつ、次に集中。スパルタは4日にツアーファイナルに行くし、その時に存分に楽しもうじゃないか。
 
犬が吠える
五十嵐さん、ギターに男の人、ベースとドラム女の人。
五十嵐さんの後ろに中畑さんいない。五十嵐さんの隣にマキちゃんいない。。
当たり前だけど・・・。
比べちゃ悪いのは承知ですけど、マキちゃんのベースがとても恋しい。。キタダさんに敵う人は、そうそういないよね。
歌詞はあまり聞き取れなかったけど、五十嵐さんのモノの見方とか、そんなに変わってないんじゃないかな、って思った。
スパルタの時と雰囲気がガラッと変わって、静かで、緊張感あるなぁ・・・と感じた。
曲はなんだろう・・・衝動とかそんなのは薄くて、シロップとは別なんだってことだけ分かった。
でも、五十嵐さんがステージに立って歌ってるところ見れただけで、泣きそうになった。
もしかしたら、シロップ以上に好きになることはないかもしれないけど、あの人が音楽続けてくれるなら、それでいいや。
MCもなくて、アンコールもなくて、現実なのか、夢なのか、曖昧で、ちょっと待て!って少し思って、モヤモヤな気持ち。
 
今年の924はちょっと切ない、物足りない、もっと見たかった!!
 
次、サムゲタン御一行?で東名阪。東京は11月29日。