夢のなか

よく、嫌なことがあると、ここは夢の中、ここは夢の中!と思って現実逃避。
夢の中って思うと、そんなに苦しくなくなる・・・でも、きっちり現実を突きつけられると、頭痛、吐き気、その他。
連休明け、朝から、なんとなく嫌なことありそうな予感・・・と思うと、高確率で何か嫌なことがある。
良いことありそう!って勘はあまり当たらない。
会社で煙草吸わない。ので、さっさと家に帰って煙草吸う。落ち着く。で、今日のことは煙と一緒にさよなら。
 
眠りが浅いんだか、毎日、夢見る。
夢の中なら、好きな人にも会えるし、死んでしまった人にも会えるし、自分のお気に入りの場所にも行けるのにな。
現実と夢、交換できませんか。
交換できなくてもいいから、せめて3日か4日に1回は夢に出てくる、あの人に会いたい。たぶん重症・・・。