同じ夢

黄色い壁の新築のアパート。公園。桜。小さいライブハウス。学校。階段。坂道。知らない、でも、知り合いの男。夜、でも青空。三毛猫。飛べない。届かない。妊婦、でも子供はいつまでも産まれない。
時々見る夢。
 
 
知らない、でも知り合いの男に街を案内する。
黄色い壁が鮮やかなアパートから出発。路地の階段を下りたら、ライブハウス。入れない人の為にドアは開きっぱなし。ライブは盛り上がっている。騒がしい。ドアの前でビール飲む。街頭の灯りの下。皆知り合い。でも、知らない人達。
ライブハウスを後にして、坂の多い道を男と一緒に歩く。公園。桜の花が散っている。三毛猫が横切る。
学校。「明後日から、ここに通うんだ」と彼が言う。ブランコが揺れる。
よく晴れた空。さっきまで、夜だった筈なのに。
カフェでコーヒーを飲む。隣の席には妊婦。でも、子供は産まれない。産まれたって、飛べないことを知っている。
彼女は届かない手紙を書いている。
「明日、迎えにいくよ」と彼が言う。
ここで終わり。この夢の続きが見たいんです。