地元のお祭り

世間の皆様はひたちなかに行っているのでしょうか?
いいなー。DJハヤシだけでも見たかったです。あと、よい天のメニュー食べてみたい・・・。
 
今年、夏フェス不参加な自分は、地元のお祭りに行ってみた。
友達と。3日目の真ん中ってことだか知らないが、人多かったなぁ。。人に疲れた。そして子連れ(友達の子供)だったので、ギャーギャー言われて疲れた。。
でも、今年もかき氷と大阪焼とりんご飴を食べて満足。
お好み焼きでも、たこ焼きでも無く、お祭りでは大阪焼が好き。
毎年、何かしら新種の屋台を発見するんだけど、今年は光る猫耳&偽ミッキーの耳が・・・どこ見ても頭の上が皆さん光ってた。笑。
そして子供の欲しがる物は昔も今も変わらない気がする。自分も子供の頃、スーパーボールすくい毎回やってたなぁ・・・と友達の子供見て思ったり。
 
帰りにヴィレヴァン寄ったら、夏だから?ホラーな感じで店内の電気を半分ほど消して、営業。しかも店長らしき人の顔が赤と黒のマーカーで塗られてたり・・・。レジに行ったら、クジを引かせてくれて「4等のあなたには、今日1番の笑顔で飴をあげます!」って顔をマーカーで塗りたくった店長らしき人が飴くれた。爆笑。
ヴィレヴァン、やっぱり素敵。