ホタルの季節になりました

昨日、最初に勤めた会社の先輩2人と僕とで、もんじゃ焼き
誕生日(といっても、1ヶ月前)記念にって店員さんがケーキ作ってくれ、チェキ?で写真を撮ってくれた。笑
先輩2人とは会社辞めても10日に1回は会ってる気が・・・年が10歳違うけど、仲良い。
会うたびに、これから先、職場でこんな仲良くなれる人いない・・・と思う。
近況報告して、笑い話して、次は先輩の家に行きますって約束して帰宅。
 
今日はsyrup16gのDVDを見ようと思って、見始めたら、呼び出し。「20分以内に来て!怒」・・・ダッシュで支度。そら、まだ無職ですけど、いつでも暇なわけじゃないぞー(汗)
ファミレスで友達に会う。
話し止まらず、友達の家に行く。
働いてる人は大変ですな。人間関係の問題は聞いてるだけでも体力使うね。本人が一番キツイんだけどね。ふぁいと。
癒しが必要。ってことで、ホタルを見に行った。
土曜日にまた、何人かでホタル見に行くんだけどさ。
今日、寒かったけど、何匹か飛んでた。
川の音聴きながら、ホタル見るのが、この季節の一番の癒しだー。