The Birthday @Zepp Tokyo

The Birthday BLACK ROYAL 12 NIGHTS
2008/6/13(金) Zepp Tokyo
OPEN/START 18:30/19:30

The Birthdayのライブに行って来ました。
その前に渋谷のタワレコ行って、syrup16gの展示みてきました。3月1日にやった新曲の歌詞がどうしても知りたくて。最後に思ったこと書いた歌詞なんだろうなぁ・・・「一人きりでも 生きていけるよ」が切なかった。
その後、Zepp Tokyoへ。
 
DOSE
オープニングアクト。久々に見た。カッコ良い3ピースバンド。会場を温めてくれました。DOSEのライブもこれから行きたいなぁ、と思った。
 
The Birthday
ハローってチバさんが言って、一気にテンション上がった。もう、最高にカッコイイ、ロックバンド。
6つ数えて火をつけろ、から始まって、新曲もいっぱい聴けたし、本編最後のアリシアまで、なんて言ったらいいか分かんないくらい、最高に良かったよ。途中、「俺らの仲間に今日の3時に子供が生まれたんだ。今日やるつもりはなかったんだけど・・・」ってチバさんが言って、OLIVE。感動したー。誰の子供が生まれたのかな?とても良い曲でした。
チバさんが「Happy (The?) Birthday.13日の金曜日」って言ったのには少し笑えた。最高の13日の金曜日だよ!
今日はWアンコールだった。最初のアンコールが終って、もう終わりかな?って帰ろうとしたら、出て来てくれた。最後、1曲。ALRIGHT。やっぱこの曲が一番好き。
夢をみようぜBABY 世界中どこでも
空は青いはず きっとうまくいくさ
 
最高の1日をありがとう。