BUMP OF CHICKEN@さいたまスーパーアリーナ

BUMP OF CHICKEN
2008 TOUR「ホームシップ衛星」
さいたまスーパーアリーナ
2008年5月18日(日)OPEN/16:30 START/18:00

アリーナAブロック(本当ありがとう!!)入った瞬間、人に驚いた。すごいね。何万人?それだけでテンション上がった。
バンプ、めちゃくちゃ良いね。最高。ダイヤモンドとか、天体観測を聴くと、高校時代思い出す。そして、腕もずっと挙げっぱなし。体が反応。
そんなセットリストはこんな感じ。
1.メーデー
2.才悩人応援歌
3.ラフメイカ
4.アルエ
5.ハンマーソングと痛みの塔
6.ひとりごと
7.ギルド
8.花の名
9.arrows
10.飴玉の唄
11.真っ赤な空をみただろうか
12.かさぶたぶたぶ
13.ダイヤモンド
14.天体観測
15.supernova
16.カルマ
17.flyby
EN.
1.プレゼント
2.グロリアスレボリューション
3.ガラスのブルース
去年、ハイライン10周年とRSRで見たぶり?なので、かさぶたぶたぶがお馴染みとは知りませんでした。笑。
アルエとギルド聴けたの嬉しかったな。
増川さん成長したねー(感動)と思うこともあり、升さん、マイクで喋って!みたいな場面もあり。笑
それにしても、藤君の声、いいなー。感動です。どんなに会場が大きくても、良いもんは変わらないね。
でも、チャマの「わっしょい!!」って、何でわっしょい???と思いつつ、でも楽しかったです。
アンコールの1曲目、プレゼント、すごく驚いた。6月に出るCDに入るのかな?入れてほしい。THE LIVING DEADのOpeningとEndingを繋いだ?曲。ガラスのブルースFLAME VEINのほうだったよ。
良いライブでした。いいね、本当にいいね、バンプのライブ。だいすきです。