9月のソーダ

Peridotsの『9月のソーダ』とフジファブリックの『パッション・フルーツ』を買った。
Peridotsの2曲目、9月の木漏れ日、がすごく良い曲だと思った。なんとなく懐かしい感じとか、優しさとか、強さとか、誰かを心から想う気持ちとか。
「もう自分を疑うことはない」って歌詞や、フリージアの「僕は迷わない 二度と迷わない 僕の答えは一つだから」っていうことを、そういう強さを歌ってくれるPeridotsが好き。大切な人を想う気持ちがあるから、歌えるうたなんだと思う。
9月のソーダ、はアップテンポで、とても幸せな世界が描かれていて、高橋さんが作った曲ではないけど、こちらも良い曲です。
もっと聴きたい。フルアルバム出して欲しいなー。

9月のソーダ

9月のソーダ

フジファブリックは、さすがフジファブリック!って曲。1回聴いたら、忘れられない。笑
ライジングの記憶が一瞬で戻ったよ。パッション・フルーツ、生で聴いたよなぁ。
フジファブリックは曲の構成が面白くて、聴いてて楽しい。
今だけ「Cheese Burger」入り。って何?と思ったら、その曲が入ってるんだね。そのままチーズバーガーの曲?
で、前のサーファーキング君に引き続き、パッションフルーツ君・・・サンパウロ市在住。。
パッション・フルーツ(初回限定盤)

パッション・フルーツ(初回限定盤)

台風、上陸中?
外は暴風雨。明日、会社行きたくないなぁ・・・