RSR 1日目

RSRリストバンド&缶バッジ

再び、長いですよ。なにせ久しぶりの夏フェスですから!
17日 RSR 1日目
Dragon AshBEAT CRUSADERS井上陽水ザ・クロマニヨンズELLEGARDENKEMURI
AM7:00起床。今日は朝食、バイキングにした。
AM9:00、ホテルからバスに乗って1時間くらい。会場に着。
人いっぱい!関東では猛暑で40度超えたところもある、って言ってたけど、この日も寒くてパーカー着てた。
開場前に着いて、列に並んでた。
開場しても、1時間くらい入れず。何でだろう?って思ったら、一人ひとりに、リストバンド着けてくれてた。すごいな。
レジャーサイトにレジャーシートひいて、友達を待ってた。後ろの方では、どんどんテントが張られていて、本当にライジングっていう街が作られてるみたいだった。
友達と合流して、GOODSや屋台を見に行く。先輩に頼まれてた、矢沢永吉のビーチタオルとフェイスタオル購入。
友達はオフィシャルグッズに並んでた。僕は屋台で焼き鳥丼食べてた。その後、ガチャガチャやりに。THE BIRTHDAYのバッジが2個出たから、行けなかった友達にあげよう。あとね、近くにいた人とBUMPと稲川淳二を交換したり、こっこちゃんと髭ちゃん交換したり。楽しかった。
アジカンとかACIDMANとかクロマニヨンズとか20個、やってきました。
そんなこんなやってたら、始まった。Dragon Ash
やっぱ野外で聴く音楽は格別。最後の1曲だけ、見れた。カッコいいなぁ!
次、ビークル。久々に見た。加藤さん、あんなキャラだったっけ。笑
アスパラガスのvoの人とユアソンのサイトウさんがゲスト。定番の、あのコールもやってましたよ。某フェスでは怒られたらしい。笑
井上陽水はのんびりレジャーシートで。僕でも知ってる曲いっぱい。アジアの純真とか、少年時代とか。
ちょっと聴いて、会場を見て回る。
ザ・クロマニヨンズは絶対見たい!と思ってたから、再びSUN STAGEに。
ヒロトさんの笑顔にやられた!楽しくって、本当に来て良かったと思った。クロマニヨンズ、いいです。ヒロトさんが、本当に楽しそうに笑うから、こっちも嬉しくなってしまいました。
そのままSUN STAGEでELLEGARDEN。年末見逃したから、今回こそは!
細美さんのMCがなんとなく忘れられない。「楽しいことは無くなってく」ってそんなようなコト、言ってた。本当にそうだなぁ、と思った。
Missingが良かったな。ライブ、すごく良くって、チケット諦めないで、取ろうと思った。
最後、KEMURI。ツアーのバスの集合時間を考えなきゃだったから、途中までしか見なかった。
ケムリ、年内で活動休止?なんだよね。ちょっとでも見れて、良かった。すごく好き!ってわけじゃないけど、バンドが解散したり、休止になったり、仕方ないことかもしれないけど、悲しいね。本当に、楽しいことは減ってくんだよね。
友達と別れて、バスへ。クタクタだったけど、次の日の準備して、部屋のお風呂に入って2時くらいに寝ました。