転職・・・

今日、会社帰りに、あるお店に行った。けっこう常連。
なんか知らないけど、店長?チーフ?が出て来て、僕に「ここのスタッフにならない?」と言った。
店を大きくするから、スタッフ募集してるらしい。でも、客を勧誘するとは・・・しかも僕。。。
今の会社より給料もいいし、楽しそうだけど・・・お客でいるほうがラクだよなぁ。
しかも、今の会社で僕の代わりなんて誰がやるんだろう?あの仕事・・・。小さい会社なんで、その人しかできない仕事多いんだよね。
なので今、他の会社に転職は無理だね。代わりいないし、あの仕事を誰かに教えるの面倒。
それに、もし好きな会社に転職できるなら、音楽関係がいいし。
VINTAGE ROCK みたいな会社とか。イベンターとか。
まぁ、でも、突然、うちの店で働かない?とか、驚くよね。
まだ若いんだから、色々経験するのもいいよ!って言われたけど、自分の勝手な都合で、今の会社辞めるわけにもいかないよね。給料もらって働いてるんだから、責任ぐらい持とうと思う。
来年、うちの会社いろいろ変わって面白そうだし、まだ辞めたくないな。