3年前にトリップ 2

電話した。3年前に別れて、この間、電話をくれた人に。
深夜1時半。
結婚報告なんてもんじゃない。自分の能天気さに嫌気がさした。
大学は休学中。躁鬱病になってしまったらしい。
僕の名前をケータイの向こう側で何度も呼ぶ。会いたい。来てほしい。
どうしてか、恐くなった。
もし、会いに行ったら、そのまま一緒に溺れてしまう気がする。
僕もつい最近、精神科に通ってた。不眠、自傷、不安・・・クスリないとダメな人間だった。
誰かにそばにいて欲しい気持ちはよく分かる。
パニック障害の友達もいるし、心の病気の辛さや大変さは、わかってる。
でも、僕は何もできないよ。同情だけで傍に行っちゃいけない気がする。
どうすればいいんだろうな・・・