未来がないなら

友達に前に付き合ってた人のことや、この前デートした人のことや、自分の気持ちを話した。
僕は、未来のことを何も考えなければ、病気になってしまった、かつての恋人のところに行ってしまうのもいいかもしれないと言った。
どこでもいける、ギリギリの年だから。
僕には誰かを助けるチカラはない。でも、僕が必要っていうなら、一緒にいてもいいのかもしれない。
友達はもちろん、そんなの間違ってると言ったよ。すごく、まともな答えです。
僕の中には今、3人、好きになったり、これから付き合えそうな人だったり・・・そうゆう人が3人いる。
1人はすごく大切な人。大好きで、大好きで、顔も見たくない人。
1人は3年前に付き合ってた、病気になってしまった人。
1人は友達に紹介してもらった人。
今、どの人のことも同じくらい考える。
・・・本当は「好き」って気持ちが、今の僕にはよく分からない。
大好きな人を失ってから、そういう気持ちがわからない。
人間て面倒な生き物だね。
真っ白な未来なんて、僕にはもうない。
それなら、捨ててもいいのかな。
誰かのために。