ベッドから落ちた

朝、ベッドから落ちた。
ベッドから降りようかと思ったら、毛布が足に絡まって、頭から落ちた。マンガみたいに家に響くような音がした。
おかげで、腕と足にアザが・・・マヌケです。

会社では、たった1通のメールが遅延したため、なぜか大問題に。派遣に来てた人がソフト系なので、そっちの仕事やってて、思うように仕事が進まず・・・別にいいけど。

会社の帰りは祖母の入院してる病院へ。4ヶ月ぶりに見た祖母は痩せてて、もう見てられなかった。ボケてはないので、話してる事も分かるんだけど、あれは辛いかも。
祖母は肺ガンで、手術する体力もなくて・・・会えるうちに会っておこうと思う。祖父も肝臓ガンで3年前に他界したんだよね。親とか自分の兄弟がガンにならないか心配。もちろん自分もだけど、自分以外の人がいなくなるほうが辛い。
家に帰ってからは、母親に現実的な話をされ・・・こういう時、1番上ってヤダね。父親・母親がどうにかなった時は、自分がしっかりしてなきゃいけないんだな・・・って、すごく思った。でも、うちは下に2人も妹がいるので、まぁ救われてるかな。一人っ子だったら、耐えられないよね。
親からそういう話をされると、遊んでられないなーと思う。せめて、一人で生きていけるように自立しないと、この先ヤバいね。
親はいつまでもいないんだ。