いつかのあの場所

例えば雨の日に思い出すのは、何ヶ月か前まで付き合ってた人のこと。
あの人に会う夜はいつも雨が降ってた。どっちが雨男で雨女だったんだろうね?
いつも外は肌寒くて、でもあの人と抱き合ってる時は熱くて、ずっとしてたかった。キスもセックスもあの人以外なんてありえない。浮気願望ゼロ。
でも、結局は僕が子供過ぎてサヨナラされちゃったけど。どうやったら、もう1度振り向いてもらえるのか・・・分からなくて、手を離してしまった。
もう1度あの夜に戻れるなら・・・って今更だね。もう戻れない。
今までで1番の失恋。
でも、それで初めて本気で人を好きになる意味が分かったような気がした。
それまで好きになった人や、付き合った人には悪いけど、本気の恋愛なんてしてなかったんだと思う。
こんな雨の夜、あの人のことばかり。でも、いつまでもそうゆうワケにいかないから・・・また、誰かに本気の恋をする。
人の原動力ってたくさんあるけど、恋愛って1番すごいチカラがあるよね。負のチカラも正のチカラも。たった1人の一言で、上にも行けるし、ドンゾコにもなる。
恋愛で人を殺すこともある。死を選ぶときもある。常識もなにもない。
それはいつの時代も止められないんじゃないかな。人が機械にならない限り。
いつだって、僕が戻りたいのは大好きな人が横でかわいい寝顔を見せてくれる、あの夜なんです。