星に願いを

オリオン座流星群
高校生の時に朝方まで空眺めて、流れ星数えてたこと思い出す。わー・・・暇人。でも、高校なんて、授業中寝てられるもんね。
その時に好きだった人と「今、何個。さっき、すごいの流れなかった?」って、メールしてた。相手、社会人だったのに、よく夜中まで付き合ってくれたな。。。あの時も、オリオン座流星群じゃなかったかな?違うかな?真冬で、白い息吐いてた気がする。
さて、今回のピークは19日の夜から23日。
何個、見れるかな。願い事、叶えてくれるかな。
最近、仕事が忙しくて、色んなことが思い通りにいかなくて。しかも、寒くなってきて、人恋しいっていうね・・・。流れ星に、全てがうまくいくよう願い事。他力本願。笑