スパルタローカルズ@SHIBUYA-AX

ラストダンス

SPARTA LOCALS ワンマンリサイタル2009「ラストダンスはあなたに」
9月23日(水)OPEN/16:30 START/17:30
SHIBUYA-AX

スパルタローカルズ、引退セレモニーへようこそ。
 
1番最初にスパルタのライブ観たのは、2003年12月30日。第一回のCDJ。シロップの2つ前。コウセイが「こっちゃーこー」って手招きしてた(笑)ので、素直に行って観たのが最初。ピース出した後だったのかな?かなり盛り上がってて、おお!!となったののを覚えてる。その後、あまり知りもせずにワンマンとか行き始めたのかな。よく分かんないけど(笑)、楽しいから、スパルタのライブ行こう!みたいな。
そして今日、最後。音楽と人のインタビューをうっかり読んでしまったので、想い入れ倍増。
なんだろう、泣いちゃうような雰囲気でもなく、さっぱりとした、楽しいライブだった。いつも以上に楽しくて、いつも通りの踊れる最高のライブ。これが、もう楽しめなくなるんだなーって考えると、やっぱ寂しいのだけれど、ライブの時は、スパルタのライブ来ました!みたいな。始まる前は、そりゃもう複雑な気持ちでいっぱいでしたけど。きっと皆そうだよね。
コウセイのMCも普段と変わらずで、笑っちゃうような。あーなんでだろうね?こんなに純粋で、ロマンチックで、バカみたいに騒げるバンド、他にないのに。
バイオレンスサマーから始まって、ウララまで。あっと言う間の3時間。
スパルタローカルズ、大往生!ってコウセイが言って、終った。上にあった白い布がバンドセット覆った。ありがとう、お疲れさま!って思った。全然、まだ実感ないけど。次のライブいつだろう?みたいな。。。最後まで、スパルタらしいライブでした。
 
セットリスト(拾い物)
1. バイオレンスサマー
2. パーフェクトソング
3. 夜の迎撃
4. 春忘却
5. Sugar
6. レインボープール
7. ワールド
8. Ghost Town
9. FLy
10. オールドスクール
11. 象
12. IdOL
13. ロックとハニー
14. Oh Good Life、No Good Life
15. エレベーター エレベータ
16. POGO
17. 赤い砂
18. NEW HERO
19. THE CLUB
20. 夢ステーション
21. UFO バンザイ
22. GET UP
23. 黄金WAVE
24. パレード
25. ピース
26. 水のようだ
En.1
27. 森のメロディー
28. ハート
29. サイレント
30. APOLLO
En.2
31. JET JUICE
32. ギャップ
33. トーキョウバレリーナ
34. CHAOS
35. GRUNGY SISTER
En.3
36. ばかやろう
37. ウララ
 
スパルタ、最高。ありがとう!もう会えないかもしれないけど、ずっとファンでいるよ。楽しい時間をたくさん、どうもありがとう。