RSR 1日目

13日 出発。
午後5時、羽田発の飛行機で北海道へ。夜の飛行機が良かったのに・・・と、若干落ち込みながらも、コロコロ(キャリーケース)引いてると、テンション上がる。新千歳空港、雨。涼しい。ホテルがあるススキノへ。荷物置いて、お土産屋に直行。白い恋人とご当地お菓子を大量に実家へ発送。
ススキノなので、また欅のラーメン食べようと思ったけど、長蛇の列・・・。諦めて、スープカレーのお店、SHO-RINへ。確か、東京にも店を出してる有名店。カウンター席もあって、全然一人でもOK(だと思った)。チキンカレーとラッシーを注文。めっちゃ美味しかったです。
やっぱ北海道の食べ物はどこに行っても美味しいです。若干、迷いながらもホテルに帰って、就寝。
 
14日 RSR1日目 小雨降ったり、太陽も出たり。基本、くもり?
ツアー客はホテルから会場直行のバスで移動。便利。隣の席に座った人と談笑。ライジング、知らない人と仲良くなれるので、嬉しい。その人とは、偶然にも2日目のレジャーサイトで近くにレジャーシート敷いてたので、また会えました!名前、聞かなかったし、携帯番号も交換しなかったけど、またどこかで会えたらいいなーと思う。
 
11時に開場して、最初のライブは3時なので、時間までグッズ見たり、ビール飲んだり、ゴハン食べたり。あ、大道芸人が来てて、初めて生で、火を吹くのを見た。楽しく盛り上がりました。その後、2時にmixiの1人参加のイベントへ。祭太郎(ラジオ体操のウサギさん)が居る所で、乾杯。あまり喋れなくて、ちょっと申し訳なかったけど、知らない人達と乾杯して、写真撮って、楽しくて、来て良かったなぁ、って思った。
で、ライブです。前置き?長っ!
 
KEN YOKOYAMAPOLYSICSストレイテナー9mm Parabellum Bulletエレファントカシマシ
 
KEN YOKOYAMA。カッコイイ。もー下ネタも許す!実は初見です。最初から飛ばしてくれます。楽しくって、楽しくって。冗談も交えつつ、可愛いアライグマぬいぐるみ1匹追加されました、とか。あ、ハイスタのsound of segcret mindやったんだよ!奇跡でしょ?俺は気にしないから、って言ってたかな。イイ男だなーと、惚れました。笑。またライブ見たい!楽しい!ちなみに次の日のライジング新聞のトップを飾ってました。
セットリスト
1.Summer Of '99
2.Ten Years From Now
3.Why
4.You're Not Welcome Anymore
5.Don't Know Why
6.Jealous
7.Pressure
8.Last Train Home
9.新曲
10.Walk
11.The Sound Of Secret Minds
12.Stay Gold
13.Running On The Winding Road
14.How Many More Times
15.Believer
16.Ricky Punks
 
POLYSICS
ハヤシ・ヤノ機長&カヨちゃん・フミちゃんのキャビンアテンダント!やばーい!!!カッコイイ!可愛い!これ見ただけで、北海道に来て良かったーって思った。笑。SE.がスチュワーデス物語。爆笑。
セットリストは↓みたいです。ビール飲んでて、もうあまり覚えてない自分。。POLYSICSエアーラインにご搭乗ありがとうございます!だったかな?ハヤシ君、素敵過ぎる。
1. Tei! Tei! Tei!
2. NEW WAVE JACKET
3. FOR YOUNG ELECTRIC POP
4. Do you remember?
5. Beat Flash
6. each life each end
7. I My Me Mine
8. Baby BIAS
9. MAKING SENSE
10. Speed Up
11. Rocket
12. Young OH! OH!
13. Digital Coffee
14. PEACH PIE ON THE BEACH
15. シーラカンス イズ アンドロイド
16. Shout Aloud!
17. BUGGIE TECHINICA
 
ストレイテナー
大山さん加入してから見るの初めてかな?3人のときより、音がやっぱ厚くなって良い感じ。いいじゃん!と素直に思った。
2年前はEARTH TENTだったけど、今回は広々SUN STAGEです。
Lightning聴けたし(かなり好き)、KILLER TUNEも久々聴けて盛り上がった!
シンペイさんが金髪で驚いた。ひなちゃんのベースがかなりグッとキタ。いいな、テナー。
セットリスト
1.Discography
2.Ark
3.A SONG RUNS THROUGH WORLD
4.Melodic Storm
5.Lightning
6.SIX DAY WONDER
7.CLONE
8.DONKIE BOOGIE DODO
9.KILLER TUNE
10.Little Miss Weekend
11.TRAIN
12.クラッシュ
クラッシュを聴きつつ、EARTH TENTに移動。
 
9mm Parabellum Bullet
EARTHだと、きっと入場規制になるだろうなーと思って、移動。始まる前から、すっごい人。さすが9mm。音合わせてる時でさえ、歓声が上がる。
ちょっと下がって見てたけど、押される、押される。でも、楽しいし、音がカッコ良い。ハマリます。インストのThe Revenge of Surf Queenが良過ぎ。9月9日の武道館が楽しみになりました(会社休んで行きます)
セットリスト
1.Discommunication
2.Termination
3.Living Dying Message
4.Heat-Island
5.Sleepwalk
6.We are Innocent
7.The Revenge of Surf Queen
8.Trigger
9.Keyword
10.Supernova
11.The World
12.Wanderland
13.Talking Machine
14.Black Market Blues
15.Punishment
 
エレファントカシマシ
1日目のトリ。エレカシ!宮本さん、気合い入ってました。悲しみの果て、が聴けたのが嬉しかったかな。アンコールの今宵の月のようにが、夜の空の下にピッタリ合ってる気がした。2曲目のアンコールでバスに戻ったけど、うん、今日の締めにエレカシ見れて良かった、って思ったよ。ありがとう!
セットリスト
1.Sky is blue
2.悲しみの果て
3.ブルーデイズ
4.ジョニーの彷徨
5.風に吹かれて
6.絆
7.友達がいるのさ
8.ハナウタ〜遠い昔からの物語〜
9.ガストロンジャー
10.俺達の明日
En1.今宵の月のように
En2.ファイティングマン
  
セットリストは拾い物です。皆よく覚えてるなー。ライジングは1バンド、1時間くらい取ってるから、物足りなさ皆無。全部楽しめました!
2日目はまた後日。