重力ピエロ

重力ピエロ、観てきた。
泣きそうになった。
なんだろう。良い言葉がたくさん詰まった映画。
軽くネタバレなんで、これから見に行く人いたら、スルーしてよ。
 
 
 
 
深刻なことや、悪いことは、明るく話す、とか。
楽しいなら、重力すらも関係ないよ、とか。ちゃんとは、覚えてないけど、そういうとこ。
神様に相談したら、自分で決めろって返事がきたこと。神様は何も言わないこと。
放火と遺伝子と、過去と復讐と、幸福な時間と終わり。
重い話しなんだけど、家族の、兄弟の絆に心がいっぱいになる映画。父親が手を握って「春は、俺に似て嘘が下手だな」って言葉が温かくて。
個人的に夏子さんの行動が微笑ましくもあり、和んだ。春を追いかけてるから、夏子さん。
 
これからは月に1回くらい映画館行きたいな。
 
 
6月1日。五十嵐さん、おめでとう。
大変だと思うけど、素敵な1年過ごして下さい。