COUNTDOWN JAPAN 08/09

赤いカラス

A Happy New Year.
今年も幕張で年越ししてきました。眠い!
 
12月30日
フラワーカンパニーズフジファブリックスパルタローカルズART-SCHOOL→DJブース→エレファントカシマシ
ストレイテナー、大山さん加入してから見てない。見たい!と思っていたのに、代沢残響と佐世保バーガーに寄っていた為、見れず。笑。
駆けつけ1杯目「赤いカラス」。苦い。色綺麗なのに。
フラカン、久々にライブ見た。やっぱカッコイイな。ライブハウスで見たい。
フジファブリックは新曲もやってくれたし、飛ばしまくってて楽しかった。お酒入ってるので、何もかもが楽しかった。笑。ちなみに今日は、赤いカラスの他に「アドバンテージ」「君が大好きさ」を飲みました。昼間からお酒飲める幸せ。
で、ダッシュでスパルタ。ばかやろうのフリに笑う。コウセイさんのアクティブさが好き。伊東さんギター良い。
ART-SCHOOLNIRVANASmells Like Teen Spiritから始まった。テンション上がる。嬉しい!すごく良い位置で見てたので、なんかやっぱ聴き入っちゃう。目の前でものすごく盛り上がってたけど、自分はやっぱそこには入れない気がした。
代沢残響に行くと、木下君がいて、テキーラ ショットの注文が入る度に飲んでた。笑。
DJブース、今年は2階。みなと屋も2階。居心地良過ぎです。笑。エレキコミックやついいちろうがDJやってた。踊るね。どこにいても踊れる。
30日のトリ、エレカシ。初めてちゃんとライブ見たな。宮本さん、なんでそんなに素敵なんですか!!あんなキラキラした大人いないと思う。
 
12月31日
犬が吠える→9mm Parabellum BulletGood Dog Happy MenPOLYSICS→te'→DJハヤシヒロユキ→DJブースでカウントダウン→ホフディランダイノジの「ジャイアンナイトJAPAN」
犬が吠える。何で1番・・・と思いながら、走ってギリギリ間に合った。これで見るの3回目。もう聴いたことある曲もあるから、ちょっと嬉しくなったり。
最初は、中畑さんが居ないだの、マキちゃんのベースがいいだの思ってましたが、3回目になると犬が吠えるは、犬が吠える。って普通に思えるようになった。代沢残響で中畑さんに会ったら、ますます五十嵐さんの後ろに居るのは、もう中畑さんじゃないんだなーと話してて更に思った。
その後、代沢残響に行って「グレープワイン」と9mmの滝家の米がブレンドされたナッシュカリーをいただく。カレー美味しかったです。
ちなみに今日は「Vampiregirl」と「L&D」も飲んだ。
9mmを見る。チケットなかなか取れないので、今日見れて良かった!若いのにカッコ良いなぁ。やっぱワンマン行きたい。
GDHMは門田さんのタキシード姿にビックリ。そのまま結婚式できるじゃん?そしてドラム2台は迫力あるね。最後、見入っちゃいました。
POLYSICS。今年も大晦日POLYSICS。楽しい!あの一体感がクセになってるのは自分だけ?やっぱPOLYSICSでカウントダウンしたかったなーと思う。でも、ライブ見れただけで、嬉しい。2008年も楽しいライブをありがトイス!!!!
te'は2曲くらい見たかな。インストのバンドってなんであんなに力強さがあるんでしょうか?タダで帰れると思うなよ!は確か9mmで聞いたような。笑
DJブースに移動。DJハヤシ。年に数回の不法集会。VOLAよりDJハヤシを選んじゃいました。楽し過ぎる。エアードラム、エアーギター、エアーシンセ・・・もう全部ツボ。ヤノさんが無表情なのがすごく可笑しくて。爆笑。フミちゃん超可愛いし、DJハヤシ最高!!大好きです。
年越しは怒髪天行こうかーって言ってたけど、DJブースが楽しくって、そのままDJブースで年越ししました。笑。
もー訳分かんないくらい楽しかった。踊って、飛び跳ねて、知らない人と肩組んで。笑。DJブース最高です。
代沢残響でウダウダして、マキちゃんのベース聴きに、ホフディランへ。ボーカルの人の声が不思議で仕方ない。マキちゃん3月1日の武道館ぶり。お変わり無さそうで良かったです。
最後、ダイノジの「ジャイアンナイトJAPAN」。ヤバイ。楽しい!もー足痛いのも関係なく、また踊ってました。フジファブリックの銀河の振り付けが面白くて忘れられない。笑。たぶん聴く度に思い出し笑い決定。なんでこんなに楽しいの、DJブース!ってくらい、DJブースが好きになりました。
ジャイアンナイト、最後の30分くらいは芸人が漫才やってたよ。その頃には眠さで、思考が停止してたので、あまり覚えてないんだけど・・・面白かったと思います。笑。
 
2008年の年末はこんな感じでした。出逢った全ての人にありがとう。今年もよろしくお願いします。
2009年、今年こそ良い1年になるように頑張ります。