あの人は今?

今日、派遣でバイト行ってきた。
もう仕事してるんだから、断っても良いし、むしろ断れよ!な感じなんですが、派遣会社の人が楽しい人なので、いいですよーと引き受けてしまう。。
で、派遣されたところが、前に付き合ってた人が働いてた場所だった。それは無理。断ろーと思ったけど「黒ちゃん!俺を見捨てないで(泣)」と言われたので、しぶしぶ・・・。人手不足な派遣会社。。。
幸い、付き合ってた人は別の店舗に移ったようで居なくて、ホッとした。
でも、長く働いてそうな人に「Nさんってココいましたよね?」って聞いちゃった。自分に負けた気がした。
高校の時にバイトしてた店で、向こうが正社員で働いてたんですよ〜。前にココで働いてるの見たので的な話しで、おばちゃんと雑談。本当は自分が会いたくて、来てました!とは、言えなーい。笑
「あの子、愛想なかったのよね〜」あー、そういえば愛想無かったね。常に不機嫌な感じだったし(たぶん本人は眠いだけ)
「今は○○店にいるわよ、出世したからねー」そこまで聞いてないです・・・一瞬、行って蹴りの一発でも・・・とか思ってしまった。笑。
何か色々思い出しそうになったので、休憩行きますって抜けたけど、もう1つ聞けば良かったーと後悔。
もう誰かと結婚したのか?って聞きたかったー。あいつ30歳だし。別れたの2年も前だし。
でも、おばちゃんの話しからすると社内に出逢いは無いな。笑。
ちょっと面白い話しが聞けたので、今回のバイトは良しとします。