DEVO with POLYSICS

SUMMER SONIC EXTRA vol.7 DEVO with Special Guest POLYSICS
2008年8月11日(月)OPEN/18:00 START/19:00
SHIBUYA-AX

久しぶりにライブに行ってきました。
ディーヴォポリシックス
POLYSICSは、いつもと違い、なんだか緊張感のあるライブだった。
客層も違うし、もみくちゃにされることもなく、でも、楽しく。
DEVOのカバーやってくれたり。SOCIAL FOOLS、SECRET AGENT MANの2曲。あと初期の曲が多かったかな。
 
DEVO
カッコイー!!あの最初のスクリーンの演出から、ウケました。
5人全員、一直線で並んだステージ、黄色い衣装、頭の被り物(あれは何て言うんでしょうか?お客さんも被ってた人がいた。売ってるの??メンバーが投げてたりしたけども)。
POLYSICSが影響受けたバンドだけあるなぁ。そして、黄色の衣装を破り脱いだら・・・ディーヴォポリシックス限定Tシャツ&短パン姿!全員ですよー。POLYSICSのメンバーじゃないけど、感激してしまいました。着てくれたよー。
ライブは、曲知らなくても、ノリノリ。ポリがカバーした、SECRET AGENT MANも聞けちゃいました。
お茶目という単語がものすごく似合う感じのおじさん達・・・ボンボン持って走ったり、跳ねたり、あの年で、可愛らしいわーと思った。
最後にブージーボーイ?の衣装を着たマークさんがスーパーボール(大量)を会場に投げたり(取れなかった。泣)、その衣装の下はPOLYSICSのTシャツだったり。
今日行って良かったなぁ。DEVO、良かった。POLYSICSも20年、30年後もあんな感じで楽しく音楽やってもらいたいなぁ。