フジファブリック@富士五湖文化センター

バスツアーのおまけ

フジファブリック TEENAGER FANCLUB TOUR 追加公演
富士五湖文化センター
2008年5月31日(土)OPEN/17:30 START/18:00

山梨に行って来ました。志村さんの故郷、富士吉田市へ。弾丸バスツアーで。
バスツアー良い!ラク!そして、山梨は意外と近い。富士急ハイランド近い。
バスの中で旅のお供(メンバーセレクト駄菓子セット)と志村さん作の探索マップを渡され、出発。
メンバーセレクト駄菓子セットの中身は・・・
志村さん[よっちゃんイカ]、金澤さん[ベビースターラーメン(チキン)]、加藤さん[キャベツ太郎]、山内さん[こざくら餅]。
志村さんのお手製マップはですね、全然使わなかった。笑。
吉田うどんの店が2つ載ってたけど、あいにく2時半くらいには閉店らしく、行けず。。バイトしてたと思われるマックはバスから目撃したけど、それくらいかな。残念。あ、でも吉田うどんは、文化センターの中で食べた。キャベツとニンジンとワカメがのってて、美味しかったよ。
ライブは、大地讃頌のCDが流れて、始まった。志村さんが中学生の時に合唱コンクールで歌ったやつ。志村さんの声も入ってる?
富士五湖文化センターでライブやるのは、志村さんの12年越しの夢だったんだって。しかもソールドアウトで。志村さんの夢が叶った場所にいられて、なんとなく感慨深い・・・というか、すごく前向きに僕も頑張ろうと思った。人の夢が叶った瞬間に居合わせるって、全部がプラスに動くんだね。
月江寺駅には横断幕?が張られてたらしい。見たかった!「富士吉田から世界へ〜」みたいなことが書いてあったらしい。そして、駅には駅長クラスの人?が集結してたんだって。さすが、富士吉田のスターですね。笑。
セットリストは赤富士通信がさっそく送られてきてので、それ見て。盛り上がりましたよ。
茜色の夕日で、志村さん泣いてた。色んな想いが詰まってる曲なんだよね。
僕は最後にやった陽炎がココで聴けて、すごく嬉しかった。フジファブリック知ったの、僕は陽炎だったんだよね。出会いの曲です。
帰りは談合坂サービスエリアに寄って休憩。で、帰ってきました。
いいよね。地元のライブ。行って良かった。
夢は願い続ければ叶うのかな、って思った。志村さん、おめでとう。
今日行って、今の僕に足りないモノ、いっぱい貰いました。ありがとう。