さよなら

本当は明日も出勤だったんだけど、閉鎖が決まってから「会社に来ても来なくてもいいし、土曜は休みにする」と会社側から言われたので、今日が会社に行くの最後の日だった。来ても来なくてもいい状態なので、社員全員に会わなかった。午前中で仕事終わりにして、本社に行って、社長に最後の挨拶。
次の会社で設計をする、と言ったら、本社に来れば良かったのに!だって。遅いって。(本社は設計の会社)
でも応援してるし、連絡もらえれば力になるって言ってくれた。その気持ちだけで嬉しかった。
最後に社長や常務に挨拶して、もう思い残すコト無し。でも、辞めた気がしないんだよね。先輩達も、来週も来てそうだよねーと言っていて、来週から別の会社行くって不思議な感じだ。
来週から覚えることいっぱいあるんだろうなー。それは嬉しい。
試用期間中は社保と厚生年金入れないって言ってたから、国保国民年金の手続きも行かなきゃ。
6年1ヶ月、お世話になりました。色んなことあったけど、今はありがとうって気持ちの方が大きいです。
さようなら。