困り事

今日は友達と夕飯食べに行った。久々に会う友達もいたり、楽しかった。
なんか皆同じようなことで悩んでて、笑えた。お互い頑張っていきたいよね。
 
さて、たった今の僕の悩み、というか困ったこと。
本社の人から「1対1でお話したいなぁ、あなたと飲みに行きたい」ってメールがきた。
申し訳ないけど、男女2人だけで飲むのは、好きな人か、長年の友達じゃないと、気持ち悪い&絶対ヤダ。と思って放置プレイ中・・・・
普通、こういうのってどう断るんでしょうか。会社のたぶん8〜10個くらい上の独身の人だったかな・・・数回しか喋ったことないのに、話すことない・・・って思うんだけど・・・。
最近、本当に変な人多くて、やっぱ人間怖いなぁ・・・と思う。