マグリットの空

昨日、真っ白だったね。全部の予定キャンセルして家で、雪眺めてたよ。
犬が外に出たそうだったので、出してあげたけど、雪食べてるだけ・・・犬なら外で遊んで来いよ。
もう今日には、ほとんど消えてしまったけど、やっぱ雪はいいね。きれい。
 
 
タワレコで探してる本が、あの件を読んでると、変な人(ていうか変態?)と思われそう・・・って思ったので、なんとなく絵の話。
僕が一番好きな画家はルネ・マグリット。ベルギーの画家。
有名なのは「大家族」「ピレネーの城」「光の帝国」かな。
嵐が来そうな曇天に、鳥の形に切り抜かれた青空。 
空中に浮かぶ岩石。
明るい青空の下は、夜の街(20何種類かあるなかで、家の前に水溜まりがあって、そこに家が写されてる絵が好き)
マグリットが一番キレイな空を描いてくれてる。
不思議な絵が多くて、普通に見てて面白いし引き込まれる。
シュルレアリスム
探してる本も、絵がくっきりしていて、不思議ワールドで・・・僕の好きな絵だったんです。