orbital period

orbital period

orbital period

3年4ヶ月ぶりのBUMP OF CHICKENのアルバム。
本当に長い間待ってた訳で、今日さっそく買って帰ってきました。
バンプのアルバムだー。17曲とも普通にいい曲だな、と思う。
CDについてるブックレット「星の鳥」の物語を読むと切なくなる。藤君のイラストが可愛くて、本当に絵本みたい。
orbital periodは公転周期って意味なんだね。28周期で1セットか。28年で同じ日に同じ曜日が戻ってくる、ってちょっと勉強になりました。笑
僕にとって最高のクリスマスプレゼントになったよ。
そして忘れちゃいけない隠しトラックが、また超面白いの。ディスクの下は升先輩。
  
 
 
 
 
 
 

ずっとNHKホールからシロップしか聴いてなかったけど、うん・・・。バンプもいいです。