syrup16g

100万回ありがとうを言っても足りないくらい
 
いつまでも落ち込んでたって、仕方ない。
僕はsyrup16gに出会えたことに、とても感謝してる。18歳のときにCOPYを手に取った時から、辛いときに聴いてたのはシロップだった。
リアルタイムでCOPYから今まで、syrup16gというバンドを見ることができて、本当に良かった。
しかも10代で出会えたことが、たぶん僕にとって、とても幸せなことだったと思う。
 
NHKホールでのライブは本当に良かったよ。音も良くて。最強の3ピースバンドだと思った。
 
若林さんのブログに、本当はNHKホールで最後だった。って書かれてて、すごくショックだった。でも次を提案してくれた若林さんや、それを決めてくれたシロップに本当にありがとうって言いたい。
アルバムも出るし、ライブもある。
まだ終ってない。
 
シロップには死にたい時に助けてもらった。バカみたいだけど、僕は「このバンドがいてくれるなら生きてける」と思っていた。
シロップがメジャーでCDを出すことが決まったとき、僕は社会人になった。僕も頑張ろうって、思った。
「愛しかないとか思っちゃうヤバい」って歌ってる時に、僕も恋してた。
なんだか、自分の中ではシロップとタイミングが同じ気がしてた。
 
初めてライブ見たとき、夏のよく晴れた真っ青な空の下でオレンジ色のヘル氏Tシャツを着た五十嵐さんが生活を歌ってた。DVDにもなったAXのワンマン行って、渋公行って、遅死あって、大晦日の夜中にCDJでライブやったよね。その前の年の大晦日にはクアトロで五十嵐さんが弾き語りしてくれた。924も3回あった。ボラと2マンの時のリアル最高だった。夜想宴での弾き語りは泣いた。リキッド2daysは両日良かったな。今年、2回目の野音があった。他にも、たくさん。
行ったライブ、全部良かったよ。シロップで悪かったことなんて1回も無い。
 
最後のライブ。日本武道館
できることならアリーナで見たいです。
 
色々書いてしまったけど、五十嵐さんと中畑さんが決めたこと、受け止める決心がつきました。
「100万回ありがとうを言っても足りないくらいです」こっちの台詞です。本当にありがとう。
 
アルバムと武道館、期待しています。どう感じるか分からないけど、ちゃんと全部、受け止めよう。