旅行終えて

どこ行ったとか、何も書いてないのでちょっと書こうと思います。
 
朝7:00 会社集合。今回はみんな優秀だったので、予定より早く出発。バスに乗って1時間、本社着。本社で社長が見送りしてくれた。
途中のSAでもう1台のバスと合流。45人乗りのバス2台、90人で社員旅行だったのかな。
お昼は中華街で中華のコースを食べる。最後の杏仁豆腐が超美味しかった。
その後、中華街散策。肉まんとお土産のシュウマイ発送。
バスに乗って、横浜ロイヤルパークホテルへ。59階の部屋。すごく眺めが良くって最高。そこから宴会の時間まで自由時間だったので、近くの人とまったりお茶。タルトケーキとか食べてました。甘いもの食べてばっかり。笑
夜は屋形船で宴会。ケーキ食べたせいか、宴会料理、あまり食べず。ビール飲んで、上にあがって皆で写真撮りまくってました。観覧車のイルミネーションがキレイで、男も女も関係なく騒いでました。知らない人とも普通に仲良し?お酒入ってたからかな。2時間くらい宴会して、解散。その後は、幹事さん達と他何人かで居酒屋へ。14人くらいで飲んでたのかな?20歳〜35歳くらいのメンバーで楽しく。12時半くらいに終わりにしてホテルへ。夜景が最高で、次は恋人と来たい!と切に思った。笑。
次の日、ランドマークタワー最上階で朝食。でも、時間がなくてそんなにゆっくりできず・・・ダッシュで食べてバスへ。
新江ノ島水族館。天気がすごく良くって、目の前の海でサーフィンしてる人いっぱい。サメに触ったり、クラゲ見たり、久々に水族館満喫。妹にペンギンのぬいぐるみ購入。お昼はお弁当配られて、海を見ながら砂浜で食べた。海で本社の女の子とはしゃいできました。海っていいねー。あの海沿いの道をドライブしたい。
その後は江ノ電に乗って鎌倉へ。鎌倉の大仏の中に入ってみたり、おみくじ引いたり(吉だった)、鳩サブレ買ったり。タクシー乗って鶴岡八幡宮行ってみたり。七五三やってる子がいて、微笑ましかった。
その後は帰宅。バスに乗って、会社に着いたの7時半。
お疲れさまでした。
 
幹事だった人の社員旅行の感想みたいのがメールでくるんだけど、なんか感動。。皆で何かをやるって良いね。僕も良い経験ができた。
明日、反省会するんだけど次の旅行で幹事をやる人達に役立つような資料や課題とか残せればいいなーと思う。
旅行間際に会社側から口出しされたこともあったけど、最初から最後まで社員で企画した「社員旅行」に企画する側に回れて本当に良かったな。
全部良い思い出として、ずーっと覚えておきます。