闇の月夜に

今日、6年ぶりに皆既月食
と言われても、あいにくの曇り空。
テレビのニュースで赤い月を見たよ。
月、赤くなるんだね。次に見れるのは、3年後って言ってたかなぁ。
こんな月も隠れる夜に、っていうのは関係ないけど、親に「結婚の予定ないの?」って言われて、即答「ない」って答えたら、落ち込まれた。
ていうかさ、だいぶ前に別れたの知ってんじゃん!結婚無いだろ!と突っ込みを入れたくなったよ。笑
僕と年の近い、いとこが立て続けに結婚するもんだから、たぶん聞いてくるんだと思うんだけど・・・この年でそんな話題出してほしくないなぁ。
たとえば、大好きな恋人がいたとして、それで、今、結婚したって、いいこと無いよなぁ・・・とか、思う。
結婚した友達いるけど、それ見て、自分も早く結婚したい!とか思うほど、幸せな生活してる人いないし。
好きな人と一緒でも、現実はとても厳しい。と、思う。
僕の場合、結婚以前に好きな人がいないのは、問題外だけど。
期待外れで、ごめんなさい。でも、もう少し遊ばせて。
孫が欲しかったら、妹に言って。妹のほうが早そうじゃん。
ていうか、父&母、まだ40代じゃん。。孫が欲しいとか・・・そんなに早く、じいちゃん&ばあちゃんになりたいか??謎。
あぁ、雨降ってるし。
嫌な夜でした。たまに親と話すると、あまり良いことが無い。