きょうのわんこ

きょうのわんこ

うちで短足ちゃん(ミニチュアダックスフンド)を飼ってるんだけど、足が短いのに足を組んで寝てることがある。
写真、見づらいけど、後ろ足。
変な犬だけど、仕事から帰って、しっぽ振って近づいてくるのには癒される気がする。
牛乳とチーズとジャーキーが好きなうちの短足ちゃん。
 
そうそう、今日、賞与の明細だけ貰った。まだ見てないけど。。
一人ずつ、面談しながら、明細を貰うんだけど「これからは自分の子供みたいに扱うからね」って言われた。
たぶん、何かあったら叱るからね、ってことなんだろうなーと思う。
自分でも分かってるんだけど、僕は根性無いし、あきらめ超早いし、適当だし、一番下だから、いいやーって、すごく甘えてることが多いし・・・たぶんそういうの、直して欲しいんだろうな。。
あとは社員旅行の話ばっかりしてた。
 
会社、人間関係がすごく嫌なんだけど、きっと個人個人で見れば、きっと嫌いな人も悪い人もいないんだろうなーと思う。
嫌いだなーって思うのは、自分のほうに問題があるんじゃないのかなぁ、って最近思う。
誰も悪い人なんていない。