メゾン・ド・ヒミコ

今日は猫の日。だった気がする。
5年前の2月22日に免許取った。記念日。
今日、Mスクエアにアート出てた気が・・・聞き逃しました。。。今までのたぶん、MDに録音してあって、たまに聞くぐらい、アートの時のMスクエアって好きだったんだけどな。
メゾン・ド・ヒミコを見てた。

オダギリジョーは良い男ですね。なんて。いや、本当に。
ジョゼの監督の作品なんだけど。この人の映画の中に出てくる景色が好きだと思った。
曇り空の海とか、光の加減とか、あまり車の通らない道とか。
僕は映画は好きだけど、どう思ったとか、ここがこうだから好きとか、これは・・・とか、上手く言葉に出ないんだけど・・・あ、映画に限らず、音楽でも小説でもね。そういう批評するの苦手なんだ。
メゾン・ド・ヒミコは何回見ても好きだなーと思うよ。
特典で入ってた「ジョゼと虎と魚たち」の紹介映像を見てたら、ジョゼが見たくなった。
一緒に流れたくるりのハイウェイがとっても鮮やか。